mixiユーザー(id:10143328)

2011年12月19日23:04

11 view

マルトマ食堂

今日は苫小牧にある『マルトマ食堂』で、名物・ホッキカレーを食べて来ました。

建物の裏がスグ海波で、事務所の一角のよぉなトコが食堂で御座います。
12時に着いたのですが長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

席に着くと、まず味噌汁がバーン!
やや暫くしてカレーが運ばれてきた(かけるだけなのに遅い右斜め下
危険・警告カレーがデカイッげっそり  頑張ったけど途中、ルーが足りなくなって
ご飯を残してしまった・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

私、貝ってあまり得意ぢゃないんです。
なのにこのカレー・・・シーフードカレーと思いきや、ホッキしか入ってないあせあせ(飛び散る汗)
でも、カレーに溶け出したホッキ出汁は美味しいですぴかぴか(新しい)
今日は向こう3年間、見たくないほどホッキを食べたなぁ〜

帰りに市場で活ホッキを見てしまった・・・グロイげっそり


「みたら室蘭」で用事を済まし、新千歳空港飛行機の新しいテナントをチェック!

まず『Calbee+(カルビープラス)』
目の前で揚げたてのポテチとポテりこを食べるコトが出来ます。
あ〜列んでるぅ〜20分待ち〜ヤメタ右斜め下

次に注目は『Shoux Kitchen(シューキッチン)』
シュー生地の中にジャガイモ/ジンギスカン/カレー・・・ん〜忘れちゃったが、北海道の味を
詰めた感じです。
イチオシのジンギスカン(ライス入り)をテイクアウト手(パー)

次は『サマンサタバサ・スイーツ&トラベル』
カバンの横にサマタバがプロデュースしたスイーツが食べられるコーナーです。
チョコとミルフィーユスティック、ソフトクリームしか無くて帰ってきました。

他にはニセコ、美瑛、羅臼、礼文などのアンテナショップが増えて楽しくお買い物ハート達(複数ハート)
ニセコのコーナーからはズッキーニのピクルス。
マルトマ食堂のレジ前で購入した、TKGに使うと美味しいらしい北寄醤油。
これらを自分のお土産にしましたるんるん
6 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る