mixiユーザー(id:10143328)

2011年12月17日21:49

13 view

東京・けいすけ

極寒なので今日のランチは久々にラーメンです目がハート
そしてこちらも久しぶりの札幌駅前にあるエスタ10F『札幌ら〜めん共和国』へダッシュ(走り出す様)

お!結構入れ替わってるリサイクル
今回は「東京・けいすけ」を選びました。
「彩未」とコラボした「けいすけ」は1度食べた事ありますが・・・ここって、いろんなコンセプトで
出店しているのですね(知らなかった)
札幌バージョンは蟹座です。 蟹座ダシも気になったけど江戸前醤油ラーメンを注文。
東京で食べたラーメン(と言うか麺)を思い出しました。
ただ・・・麺少なっ! これぢゃ足りないぞ☆☆☆ハラヘッタ!

蟹座ラーメン・・・北海道のカタチをした器で出てくる。スープは、どこから飲むのだろう・・・
襟裳岬か?松前か? 
あ〜気になるちっ(怒った顔) 次回は北海道器のラーメンをいただきましょう手(パー)


また〜りコーヒーにはショートケーキつけちゃお!
中島公園近くの「あじと2」へ行って来ました。
1Fはお米屋さん(豆・雑穀類・お箸の販売)で、2Fはランチ&カフェ。

黒千石の豆乳(hot)とベイクドチーズ(甘酒使用)をいただく。
「カラダを整える食を提案」とうたってるだけあって、味も健康っぽい。

お腹が空室・空席・空車いているのにショートケーキを残してしまったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり甘酒味がするぅ〜げっそり メニューには「苦手な方も大丈夫」って書いてるのにぃ〜

今日のランチ&カフェは、何となく失敗である。


エスタ内には『LOFT』が入っているのでプラプラしていたら、私の大好きなピクルス発見サーチ(調べる)
iPhoneのプラグinマスコットである。
今までは「蛇口」だったのですが、ピクルスと鮨アジを購入。カワユスハート達(複数ハート)
6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る