mixiユーザー(id:10143328)

2011年12月14日22:30

10 view

石狩名物・ぼたん蕎麦

今日は石狩花川にある『蕎麦農家の店・そば舎』で、ぼたん蕎麦をいただく。

古民家を改造した店舗なのだが、天井が高く床も土間っぽいので少し寒いのが難点がまん顔
自家農園で栽培し、自家製粉した蕎麦(いしかり地産地消の店)
なおかつ、石狩でしか作ってない「ぼたん」です。

ダッタン蕎麦同様、味と香りに特徴があります。 ぼたん蕎麦は甘い感じ。
久々に美味しいお蕎麦をいただきましたうまい!


そして、また〜りコーヒーは北1条にある「Sabita」と言う白いお店で
カフェオレをいただく。

ここは、1Fが雑貨などのショップで、吹き抜けの2Fがカフェとなってます。
あ〜何故だ?
ここも天井が高くて白いせぃか、薄ら寒い・・・

窓から警察がウロウロ・・・ガードマン?
危険・警告斜め向かいが、アメリカ領事館ぢゃないですかっ衝撃
少しでもキョドッたり、変な動きをすると飛んでくるんでしょうね・・・ムズムズうれしい顔


平取のお土産に「完熟とまと大福」を貰った。
平取町は「ニシパの恋人」と言うブランドのトマトジュースが有名です。

「いちご大福」のよぉに、トマトが中に丸ごと入っているのかなぁと思っていたら
ただのトマト色の大福でしたバッド(下向き矢印)
しかも餡の味が勝っていて、舌のわずかな味覚でトマト味がやっと分かる感じ。

大きいトマトは無理だけど、プチトマトならイケそぉなのに・・・

6 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る