mixiユーザー(id:10143328)

2009年11月23日02:50

18 view

第2回 蝦蛄祭

今日はコ-チと「小樽産・しゃこ祭」に行って来ました。

お天気も良かったので、運河公園は大盛況。
茹で蝦蛄&焼き蝦蛄を始め、しゃこパエリア等の蝦蛄料理の出店に長蛇の列です。
来年は店が増えるとの事。

ランチは栄町の中華料理「玉林酒家」へ☆☆☆
まぁぼとフカヒレス-プは外せません!他に炒飯とあんかけ焼きそばを頂きました。

お腹一杯で、茹で&焼き蝦蛄しか食べられないよ〜

今回はコ-チがシャコむきに挑戦です。
1 ハサミで頭を落とす。
2 尾をV字に落とす。
3 両脇を深く落とす。
4 背側の殻を尾の方から 慎重に剥く。
5 腹筋を切り慎重に剥く。
美味しく頂きました♪

夜は円山のイタリアン「SABOT(サボ)」でズッキ-ニのパスタです☆☆☆☆


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る