mixiユーザー(id:1013801)

2020年03月29日18:11

29 view

【輪】ハンター、不調の原因はとんでもないことでした

今日バイク仲間が軽い整備をしに来たので、ちょっと手伝ってもらって彼が持っているキャブに変えてみました。
その過程で重大事態が発覚。せっかくいただいたエアクリケースが大きく割れている!!
そりゃここからエアを余分に吸い込んで燃調薄くなりますわなorz..

しかも横側でなく下側がメイン。こりゃぱっと見では気付かんわぁ・・・
下ってことは転倒などで割れたんじゃなく、プラスチックの劣化? バラしている時にも表面がポロポロと剥がれてくる。。。

そしてキャブの取り付けも大変・・・
や、キャブそのものはポン付けできたのですが、燃料コックを取り付けるネジ穴の位置が、手持ちのヤツは : のようにほぼ縦についているのですが、お借りしたヤツはそれが30度ほど左に回った位置に付いていて、今のホースの取り回しでは取り付けられない;_;
燃料コックをぐりっと160度くらい廻して反対側から付けようとしたら、硬くなったホースに引っ張られて取り付けできず、結局燃料タンクから新しいホースを引き回す羽目に・・・

大事になりましたが、なんとかキャブ(ジェットはSJ38、MJ85に変更)を取り付けて試走しました。
加速は力がありプラグもいい焼け。今週はこれで試してみます。

割れたケースは貴重なものだから、なんとか修復できないか? ためしてみます。
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する