2011年秋から毎年半年かけて作り続けてきた「東日本大震災被災者追悼キャンドル」。俺はなぜか全体レイアウトを作る役目を頂戴した。毎年本数は増え続け、開催場所も変わり、都度現地測量を行って、レイアウトを考えてきた。2月後半からは毎日睡眠時間4
アラレちゃん1作目をJAMPで読んで すげぇ新人が出てきたなぁ!! と驚いていたら、あっという間にメジャー作家に上りあがった。あんまり表に出てくる方では無かったが、アシのひ〇〇氏などを通じて、何度かお話することは有った。普通の人だなぁ と思
なんか最近、走行中にいきなりエンジンの力が無くなって失速したりするようになって、だけど5秒くらいアイドリングしていると復活する症状が起こってきたので、「ああ、こりゃガソリンが来てないな」と判断し、対処しました。まずは本当にガソリンが落ちてき
先週土曜日夜から日曜に掛けて、地震で被害を受けた石川県七尾市の能登島に有る野崎町まで、片付けボランティアに行ってきました。この島へボランティアが入るのは、自分たちの団体が始めて(第一陣は先週入りました。自分は第二陣)とのこと。夜10時に名古
どーも走行中に失火するよーになってきてたハンターカブ、あちこち当たって まさか、ここ? と探ってみたら、クランク回してもポイントがほとんど開閉してないじゃん!! 規定値は0.3〜0.4mm。ヒールが減ったか?! 仕方ないから予備車へ行ってポ
たった今、刀をドナドナしました2年前の車検時にタイヤを替えて、そのヒゲも残ったままだったから、こりゃもう乗らないなぁ・・ って決断でした。30年、ありがとう!!
コロナが蔓延してから数度しか乗っていない愛機 刀。先月久しぶりに跨ってみたら、その重さを扱いきれなかった;_;こりゃぁもう無理だ! と実感したので手放す準備をしています。さて、高く買ってくれるのはどこだ?
能登半島地震で被災した珠洲市に故郷納税を行ったら、さっそく寄付金証明書と礼状(これが返礼品ね)が届きました。お忙しい最中にありがとうございます。
前後輪ともにスリップマークが出てたので、新しいタイヤに交換しました。や、ちょっと違うか。新しいタイヤを組んで有ったホイールに交換しました。新タイヤはF:Bridgestone BATLAX BT39R:DUNLOP GT601前後で銘柄が違うのは、その時安かったタイヤを組んだ
一昨日、走行中にウインカを出そうとしたら、左手親指先に感触が無い!何事だ?! ってんで緊急停止してハンドルカバーを覗き込んでみたら、そこにあるべきプラの物が無く、ただ金属板が有るだけとなっていた。これじゃ厚手の手袋では感知できないわ!と慌て
こうなると名神でも北陸道や長野道のように、チェーン・冬用タイヤ装着の検査を行うようにすべきだ。西行は養老、東行は多賀で。https://news.yahoo.co.jp/articles/d972141412df92b5031884b46476bbeb6d798933?fbclid=IwAR1kgZF1ZFzu7n_dNZmeaRIKngyeLZmn6FgV
あの時に比べれば民間ボランティア団体も、自治体間支援も格段に進化している。自衛隊も災害対応がスムースになってきた。が、全く進化していないのは、国の防災・対災体制。各省庁内では何かしら対応体制が作られているのかもしれないが、現状それは行政トッ
4速で走っていると突然エンジンがストールするようになってしまったハンター。とりあえずキャブをYAMALUEにドブ漬けして綺麗にしてみても変化は無し。こりゃおおごとだ!と信頼できるバイクショップNさんに電話相談しながら、やれる事は全部やりました。ス
VTは単なるプラグかぶりでしたので、キャブの分解調整を行いエンジンは掛かりました。たぶん明日は走れるだろう。それプラス夜間キャブを温められるようヒーターを設置しました。ハンターはレクチファイアがパンクして過電圧が供給されてバルブが切れたよう
買ってから25万キロ走ったVT、外から見ても「こりゃ詰まってるな」と分かるヤレ具合だったので、昨日予備に交換しました。やー、やっぱしエキパイも詰まってるわ、サイレンサーも詰まってるわ、状態でした。エンジンを下ろさないと交換できない後ろバンク
ここまでは、過去3ヶ月以内に投稿された日記です。
これより過去に投稿された日記を閲覧するには、画面左の「過去の日記」内にある年月をクリックすると該当月に投稿された日記を閲覧することができます。