mixiユーザー(id:10137937)

2020年07月26日10:51

96 view

〔旅日記〕何となしにアルマーレに行くだけの旅 2日目

朝起きてもそのままホテルでぐーだぐだハート 幸せわーい(嬉しい顔)💕

天気がめっちゃ良かったら、朝イチではまかぜを撮りに行こうかな? とも思ってたけれど、そんなものは週間予報の段階で無理だと気がついていたので、こうなりましたw

代わりのプランは、ホテルで存分にダべってから、開館直後に砂の美術館に乗り込むというもの。 外出系の自粛なんか本気でする気はないんだけど(手洗いとうがいは熱心w)、それでもまあ一応密は避けようかな、と。

なので、観光客が少ないと思われる雨雨なら観光地に、観光客が増えちゃうだろう晴れなら撮影地や海に、という計画だった訳よ。

もっとも、これは少しばかり砂の美術館の知名度を甘く見ていたようで、開館前から既に並び列が出来ていた失恋 まあ

フォト


フォト


フォト


フォト


こんなに見事&綺麗なら仕方ないか失恋失恋

美術館観賞を手早めに終えたら、少しだけイコちゃんに記念撮影を許可w

フォト


少しだけど雨間があったので、砂丘でもパチリ♪

フォト


フォト



その後は密回避も兼ねて、近くの観光地をオールスルー。 駅に戻り、東浜。 そしてもちろん、目的地はアルマーレだ (#゚Д゚)イザユカン

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


今日は一番親しい店員さんはお休みだったようで、ちょっと寂しめの来店となったんだけど(だから昨日のうちに瑞風グッズをくれたんだと気がつくヲトメさんw)、料理の味は相変わらず瑞風レストランの名に恥じない、素晴らしいものでしたハート

フォト


特に最後のスイーツ、冷たいミルクジェラートと温めた桃を合わせたその発想にはちょっとびっくり(゜ロ゜)


で、お客さんも結構入っていて(予約制のレストランだから、満員でも密にはならないけど)どうしても料理を出すのに時間がかかる。 仕方ないから1本列車を遅らせようかと思ったら、デザートだけ出てくるのが早くて、ギリギリ予定の列車に間に合ってしまったw

高級レストランから駅までダッシュというのも品が無いんだけど、お陰で鳥取に戻り、チェックアウトの時に貰い忘れた宿泊証明書(go toキャンペーン提出用)を手入れ、さらに智頭まで普通列車で先行できた。  智頭智頭急行線は当然18きっぷで乗れないから課金になるんだけど、ここではくとを使えば、山陰本線経由で帰るよりかなり早いのだw

そうして智頭→上郡間だけワープしたら、その先はまた18きっぷ旅。 上郡→相生→新大阪と動き、新大阪では駅ホピに立ち寄って、5代目のイコちゃんをゲット♪ まだ新しい子が必要ないのは明らかだったんだけど、この子にはちょっとばかり【手術】をしてみようかと思いつきましてハート

って言うか、帰ってすぐに手術しちゃったので、日記の編集より早く完成したんだけどねw

フォト



なお、新大阪での滞在時間は、イコちゃん購入とおしっこタイムの両方で、たったの15分。 それなりに通い詰めているので、行動が早くなっているなw

新大阪から先の旅程は、→米原→名古屋といつものパターンで、特に変わり映えもしなかったから省略。 食べた物も連日のアルマーレに比べれば、大した事ないしねw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031