mixiユーザー(id:10137937)

2020年07月26日10:40

80 view

〔旅日記〕何となしにアルマーレに行くだけの旅 1日目

過度な自粛は経済に悪影響、自粛も程々に(持論)

と言う訳で、旅もそろそろ解禁しようず。 まあ、水害が無ければ先週、九州に派手に出かけるつもりだったんたけども、そちらはしばらく果たせそうにないので…。

まずは手始めとして、アルマーレにでも行くか( ̄ー ̄)b

ところが、本来の旅である九州旅行はお盆と10月に振り替えたので、遅くなりはするものの、支出は変わっていない。 つまり、今回の追加旅の予算は大した事はないという悲しいお話だね失恋

なので行程としては、密を避ける意味も兼ねて始発電車で地元を出て、名古屋→大垣→米原→京都。 いつものパターンなので、今さら解説する気もならないルートだw

そして、京都から先は様々なルートがあるんだけど、今回は予算はほぼ全てホテルとアルマーレに回すため、この先も延々と普通列車に乗るだけの旅。

アルマーレや東浜での滞在時間を減らせば、城崎温泉で日帰り入浴をする事も可能なんだけど、そこは私(わたくし)東浜愛好会(3秒前に立ち上げましたw)の会長なので、東浜優先です♪ さらにアルマーレに電話したら、団体さん(予約入ってた)の影響がカフェタイムに残る事はなさそうとの事だったので。


車内では適当に時間を潰しつつ、食事もお昼はお菓子程度(東浜着は14時半過ぎ)にとどめ、さあ、いざ食わんアルマーレw(^o^)w←色々と日本語がおかしい件失恋

フォト


フォト


…の前に、イコちゃん登場w 4代目ダブルフラッグ仕様、初の出番ですハート

店内では、すっかり顔見知りの和みムードの中、実は一度も食べた事の無かったスイーツのフルコースをハート

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


この山盛り激盛りのスイーツのインパクトとカロリーたるや、なんと晩御飯まで要らなかったほど。 昼をほぼ抜いてこれだからな失恋

スマホを弄りながら、ただひたすらにスイーツを口に入れるだけというトンでも旅行w 何だよコレww


およそ2時間、スイーツ三昧を堪能させられたら(←イメージ的には。 こんだけあるとさすがに圧倒されるw)、アルマーレを辞去して海岸の遊歩道へ。

16時過ぎの列車に乗るつもりでアルマーレを出たんだけど、少しだけのつもりで海岸に寄ったら、案の定引き込まれて、滞在時間が1時間伸びたw

まあ、それはイコちゃんの撮影会をしていたという事情もあるんだけどね…。

フォト


フォト


撮影会を終えたら鳥取のホテルに入り、書いたように夕飯を食べるでもなく、ベッドの上でダベっただけ。 密は避けつつ、行きつけのお店の利益にはしっかり貢献するという、変な方向に拘った旅の1日目が終わりましたとさ♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031