mixiユーザー(id:10137937)

2020年06月08日23:17

141 view

〔旅日記〕復活&下見の旅

自粛も明けたし、来週は名古屋に友達も来るので、下見を兼ねて撮り鉄に(* ̄∇ ̄)ノGo

と言ってもそこは下見程度なので、出掛けたのはもうお昼、11時も余裕で回った頃w 撮影場所も相当に適当に選んだ所で、理由は狙いが日曜日の貨物だから。 どうせ運休食らうだろ(´Д` )ヨソウズミ

で、予想は半分だけ当たって、下り貨物は運休。 それでも上下南紀は撮れた♡

フォト


フォト


そしてDF200牽引ながら、もう1本の貨物は無事運転w

フォト


けどこの貨物、オール空じゃないかww 逆に珍しいのでバックショットも♪

フォト



弥富での撮影を終えたら、次の撮影地は阿倉川。 同じく駅から近いから選んだw

フォト


駅から徒歩5分強という至近距離なのに、このS字カーブは凄くない? ただ、近鉄の車両は割と前パン(先頭車両の一番前にパンタグラフがある)が多いので、ちょっと苦戦失恋

フォト


とは言え、前パンじゃないひのとりはちゃんと撮れたし

フォト


まあいいか( ̄∇ ̄*)ゞ


その後は、阿倉川駅近くのBOOKOFFで色々と物色するも、買うまでは至らず。

なお、この寄り道の間にDD51貨物が無情にも通過していたと後で知る失恋 本来200のスジだからと油断していた失恋失恋


そんなプチ後悔の後は、再び弥富に取って返すも、次の貨物も運休で、しっかり空振り(;TДT)無念

ただし、弥富に舞い戻ったのは運休を想定していたからで、直ぐ様近鉄沿線に移動。 しまかぜたん以下、各種車両を撮る♪

フォト


フォト


こんな感じにそれなりに満足のいく写真が撮れたんだけど、肝心のひのとりさんはアーバンライナーの代走

フォト


で、しかもそれを撮っている間に逆方面のひのとりが無情にも通過失恋(上下の撮影地が30秒ほど離れているのに加えて、レンズ交換の必要がある)時刻が近いのは知っていたから、片方しか撮れないかもとは考えていたけど、まさか代走とは失恋失恋 ぐぬぬ( ´-ω-)


その後は、早期撤退か寄り道か迷ったけど、結局寄り道を選択。 選択したんだけど収穫は全くなく、そして単にワイドビューチャイムが聞きたいという理由で、南紀に乗車。 お金の無駄をしながら帰りましたとさ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930