mixiユーザー(id:10137937)

2020年04月06日06:16

94 view

〔旅日記〕自宅待機を無視して桜鉄の旅

自粛を無視する悪い子参上(* ̄∇ ̄)ノ

という訳で、早速出掛けてしまいます♪ 目指すは無人地帯の桜桜(え?

まあ、ぁたしと付き合いの長いマイミク&フォロワーの皆さんはご存知かもだけど、ぁたしは今回のコロナみたく、ピンチな事態になればなるほど、独自に情報を集めて色々とやりたがります( ̄∇ ̄*)ゞ

それが正解か?って言われると、株で1回破産してるし、役に立たないどころか逆効果な事もあるんだけど、何も考えてない訳じゃないと言い訳はしておくw

つまり、コロナは自他共に無症状であるならば、人混みに突っ込むなどの無謀な事をしなければ、そこまで感染しない、させないと判断してます(^-^)

なので、みんなが控えて人のいなくなったであろう、桜の名所に意表を突いて突撃だ(* ̄∇ ̄)ノ

フォト


ゆーて、桜を眺める気など更々無く、宴会などもっての他。 撮り鉄してるんですけどね(笑)

そして、予想通り一般の花見客はほとんどいなかったものの、撮り鉄の皆さんだけはパラパラといましたw でも、コロナを怖れてか、それとも構図を他の人とは違うものにするためか、全然密集しやがらない撮り鉄ズ。 逆の意味で統制取れてるなw

あ、他にも撮ってるよハート

フォト


フォト


フォト


フォト


流し撮りを多めにしたせいで、失敗した写真(当然載せてない)も多くなってしまったけど、引退カウントダウンが始まってるひだ、キハ85系の動画が3本撮れているので、それでヨシ!


3本目のひだを撮ったら、急いで近くの那加駅に。 途中で路地に間違って入ってしまい、絶対乗り遅れると思ったんだけど、車掌さんにお客様対応が入ったようで、間に合ってしまいました♪

なので、次の目的地は下呂となりますハート 1時間ちょっとも普通列車に揺られたら、下呂駅近くの観光案内所でレンタサイクルを借り、一目散に市街地から離れるw

コイツもう、コロナを警戒してるんだかしてないんだか、ハッキリしろよww

とにかく、目的地は人里離れた撮影地な訳で、自転車を走らす事およそ20分、鉄道図鑑にありがちなお立ち台へ到着。 ここはさらに人が少なく、最終的にたった3人でした。 互いの距離もやや広めw

おっと、そんな事より撮影結果。

フォト


実は、この写真を撮る2秒前くらいまで、太陽には雲がかかってました。 それが、通過時にはここまで明るく。 とうやらいつもの曇りヲトメさんパワーは、コロナを怖れて自宅待機となったようだ(何それ


案外簡単に成功作が得られたので、有名撮影地での撮影はここまでとして、ゆっくり下呂駅に戻ります。 ゆっくりな理由は

フォト


途中の沿線で撮るため。 この構図、なかなか良くない?

ただしこの場所、ずっと前から使ってない空き地ではあるものの、整地はしてあるから私有地なんだろうなぁ。 そういう所はルーズなヲトメさん、心の中でイエローカード。 二度と撮るのは止めておこう失恋


そんなマナーの怪しい撮影を終えたら、すぐにその場を引き払い、今度は下呂の桜の名所に。 もし混んでいたら避けようと思ってたら、完全に無人だったw

フォト


フォト


フォト


人がいなければコロナも広まりようがないので、少しだけ滞在して撮影ハート それから下呂駅に。


下呂駅からは、少し早めの普通列車(言い忘れてたけど、青春18きっぷでした)で引き上げ。 その足で朝の撮影地にもう一度…の予定だったけど、車窓から窺ったら、いつの間にか人が増えてたので、危険と見なして近寄らずに家に帰る事にしたw

皆さん、密集はいかんよww

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930