mixiユーザー(id:10137937)

2020年03月30日22:48

123 view

〔旅日記〕瑞風が中止になっても鳥取に行ってしまう旅

コロナ騒ぎで見事なまでに瑞風ツアーが流れたので、自力で鳥取まで行ってしまおう大作戦(そのまんま) だってC制の青春18きっぷを金券ショップぷで買ってしまったから、払い戻しができず、使い切るしかないから失恋

とは言え、幸い鳥取はコロナも蔓延していないようだし、ホテルは安い、さらに列車は空いているという状況なので、割と旅はしやすいという皮肉w

とにかく、仕事が終わったら予め持ってきていた服に着替え、さらには仕事用具をコインロッカーに預け、名古屋から家を経由せずに西へ。 新快速が速いので軽く元は取れているものの、その日は姫路に辿り着くだけでお仕舞い。


翌日は、最上階から気まぐれ撮影(* ̄∇ ̄)ノ 

フォト


フォト


実はトレインビューなホテルでしたハート


そして、予約サイトの写真と比べる貧相、けれど豊富な野菜類が個人的には高評価の朝食を取ったら、友達の最寄り駅へと向かいます♪

そこからは、ぁたしにしては超珍しく車旅。 友達の奥さんは病気の後遺症で身体が不自由なので、そこは鉄旅とはいかないのだ失恋失恋失恋

そんなこんなで車内で喋り倒す(←おいコラ)事、約2時間半。 車は、瑞風で来るはずだった大岩駅へ。 

フォト


思ったより桜は咲いておらず、良くて3分咲き。 あと数日で見頃を迎えるとは到底思えず、この意味においてのみ、瑞風ツアーの中止は意味があった(苦笑)


大岩駅寄り道の後は、いつものように(笑)東浜に到着♪ 当然行くべき所は某レストランしかない訳で、はい、アルマーレに突撃です。 12回目の来訪w 実は瑞風に乗れなかった数だけ来ておりますww

フォト


さらにはイコちゃんまでお出ましw

フォト


この3代目イコちゃん瑞風旗.verは、このまま友達の奥さんの元へ旅立ちましたハート 喜んで貰えて良かった♪


そして肝心のアルマーレでは、予想はしてたけどすっかり常連扱いなので、入った瞬間から行きつけの店に来てますモード全開ですわ( ̄∇ ̄*)オーホッホ

しかも、今回同道した友達夫婦までもが、何を隠そう瑞風周遊コース乗客。 つまり、アルマーレに瑞風で来た事のある人間な訳で。

気分はもう瑞風の同窓会よw あたしはまだ乗れてないけどなww


あ、そうそう、頼んだのは久しぶりのメディラニアンコース(^-^)

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


美味しいのは当たり前なので、今更コメントしないw


そうして至福の時を過ごしたら、帰りは寄り道をして余部鉄橋に。

フォト


南の空は曇っていたけど、割かし海が青かったのは指でOK 友達の奥さんも車椅子で楽しめたあたり、バリアフリーは偉大ですハート

なお、さすがにお立ち台は無理なので、撮影は友達とジオライナー1本だけ。

フォト



その後は、再び車で高速をひた駆ける。 友達の家の最寄り駅からは、もちろん新快速で名古屋へ。

いつもの事だからその辺りは全部省略w だって車内でスマホ弄ってただけだし、日記ネタなんか当然のように何もなかったから失恋

まあ、4代目となるイコちゃんは買ったけどね♡
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031