mixiユーザー(id:10137937)

2020年03月02日00:00

78 view

〔旅日記〕確定申告のついでにエヴァたんを撮る旅

旅…じゃないよねぇ(´Д` ) どう考えても失恋

でもコロナウイルスのお陰で、参加予定だったエヴァμスカイのツアーが中止になってしまったのだから仕方ない失恋失恋

振り替えのネタは、自転車で地元沿線に繰り出して撮る貧相ツアー( ´-ω-)ツアージャナイケド


では、どうせしなければならない確定申告に行く傍らで、さっそく撮りますか(^-^)/

フォト


時間がギリギリだったので、とりあえず確実に撮れる場所にビデオカメラをファンネルとして残し(つまり、↑上のは切り出し写真)、手持ちはインカーブ構図にトライするも

フォト


光線はイマイチ失恋  そして、エヴァたんが岐阜から戻って来るまでの間に、JRの列車をズーム流し♪

フォト


撮り終えたら、近くの跨線橋に登ります。 そこからの1枚。

フォト


フォト


これが順光であり、今回の旅? のメイン構図。 意外と俯瞰撮影の回数は少なめです。 エヴァμスカイ失恋


撮影を終えたら、宣言したように確定申告に…あ、この会場、閉まってるじゃん(ガTДT)ーン

撮影地が近いので、隣町の税務所(の開設してる申告会場)を狙ってみたら、情報の確認不足が祟って見事死亡失恋(その会場は、日曜日はやってなかった)

しかも、JRの貨物も来る方向を勘違いしていて、これまた撮れず失恋失恋失恋


こうしていつものように自爆の連鎖を繰り広げたら、己の愚かさを噛み締めつつ、別の確定申告会場へと向かいます。

フォト


…その途中で、もう1回エヴァたんを撮りながらw どこにどのくらいのペースで自転車を走らせれば撮れるか、地元だけに把握してるんだよ♪


その後は本当に確定申告に臨み、還付どころか納付という現実をつきつけられて凹む帰り道、やっぱり撮る(笑)

フォト


フォト


さすがにこれは間に合うかどうか、自信はなかったんだけどね。 会場から沿線まで約40分、ギリギリ滑り込みでも撮れそうな場所は…と、下調べなし、普段(乗客として)眺めている車窓と街の地図を頭の中で重ね合わせて、一気に自転車を走らせてみましたハート

先客がいたのが、場所の確認的にはありがたかったねー。

こうして、ひたすら自転車で走り回り、無駄を重ねたようで、けれど撮影データ的にはけして無駄ではなかった7時間の撮影旅? は終わりましたとさ(´Д` )チャンチャン
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031