mixiユーザー(id:10137937)

2020年02月18日20:58

304 view

〔旅日記〕四季島の集いとサプライズの旅

朝6時、ぁたしにしては異例の軽装備で出発です♪

その理由は、今回の旅はいつも乗り鉄の時ですらチラホラ顔を見せがちな、撮り鉄要素を一切排除した旅だから。 早い話、四季島の集い(同窓会)が目的なので、カメラも三脚も要らないんだな(´Д` )アタリマエ

まあ、それでもハンディカムは持ったけどw


で、軽装備の理由はそうなんだけど、朝が早い理由にはなってない。 四季島の集いの受付は11:15~だから、のぞみなら9時に名古屋を出れば間に合う。 

の・ぞ・み・な・ら( *´艸`)コダマ

はい、こだまEX早割だよー。 緑の席なのに、のぞみの自由席よりも安いw 速さよりも快適さ重視( ≧∀≦)ノハート


車内で存分にくつろいだら、東京から大手町→九段下。 ここで四季島の集いがあるのかって?

フォト


フォト


いくらこだまでも、6:46に名古屋を出れば、9時半には東京に着きます。 なので、集いの受付開始までの間、英霊の皆様に流行りつつある肺炎の災厄から日本を護ってくれるよう、お願いしに行ってみたのだ( ̄∇ ̄*)ゞ


なお、その後は飯田橋、四季島の集い会場までのんびり歩くつもりだったんだけど、この日の外は生憎の☂雨模様だったので、地下鉄を使う羽目になり、時間が余ってしまった失恋

仕方ないので駅近くのドトールで時間を潰したんだけど、いざ時間になってみると、スマホの位置情報がバグり、ぁたしは何故か新潟に居る事になっていた( ;´・ω・`)

おかげで会場まで行くのに少し迷ってしまう。 まあ、一緒に四季島に乗った親友ちゃんに少し遅れを取っただけで、大きなトラブルには繋がらなかったんだけどね。

フォト


そして肝心の集いでは、乗車当日のトレインマネージャー、お部屋担当クルーは元より、他のクルーや車掌さんとまで絡みまくり、あっという間の時間でした。

フォト


フォト


フォト


フォト


この日記の表題にあるサプライズ、バレンタインデーのチョコ(入り卵蒸し)も、親友ちゃんと四季島クルー、両方に渡せたしね♪♪

フォト


ところで、実際は(クルーとの)懇親会とお食事会の二部構成で、前者は立ち形式のドリンクのみ、後者は着座の上、岩崎シェフの料理を味わいながらだったんだけれども、懇親会だけでなく食事中も、クルーは各テーブルを回ってお話をしてくれたので退屈しなかったなぁハート

てか、某クルー様。 まさかぁたしのYouTubeアカウントを知っているとは((( ;゚Д゚))) 油断できないなw

あ、そうそう。 せっかくだからシェフの料理一覧を載せておこう♪ 評価→美味しすぎ。 以上ww


ずわいがにのサラダとカリフラワーのムース

フォト


ポンデケージョ

フォト


パン

フォト


蝦夷鮑と笠間のジャンボしいたけのテリーヌ

フォト


舟形マッシュルームのクリームスープ カプチーノ風

フォト


平目のソテー ラ・フランスとバニラの香り

フォト


常陸牛フィレ肉のグリエ ポートワインソース

フォト


四季島特製ミニキーマカレー

フォト


七ツ石いちご職人会とちおとめスープ 南ケ丘牧場ガーンジィゴールデンミルクのアイスクリーム添え

フォト


総額2万円しただけあって、四季島乗車時に勝るとも劣らない内容d=(^o^)=b 何度も言います。 美味しすぎるハートハート

最高の料理を堪能し終わる直前には、津軽の笛の演奏もあり

フォト


これがまた見事で(´Д` )聞惚 2万円が全然高く感じない、最高の集いでした。


で、集いそのものは、演奏の後の挨拶で終わりだったんだけど、四季島お見送り隊のメンバーはその後も二次会? で盛り上がり、さらに夜の部に来た方々をお出迎えしてみたりと、遊び心満載でした(笑)

そしてどうでもいいけど、集いにお見えになったお知り合いのお客様には、お見送り隊々長はカレンダーと名刺、ぁたしはいつもの絵はがきで、おもてなし攻勢をかけていたりw

受付に纏めて置こうかなとも考えていたけれど、受付が広過ぎた上に、物販の邪魔になりそうだったため、個別にお渡しになってしまったけれど、それはやむを得ない。 迷惑をかける訳にはいかないものね失恋


そして、会場から完全に撤収(笑)した後は、ちょっとだけ親友ちゃんとお茶した後、東京駅からまたしてもこだまのグリーン車で名古屋まで帰るのでした( ≧∀≦)ノ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829