mixiユーザー(id:10137937)

2020年02月09日20:42

115 view

〔旅日記〕家に居づらいので出かけてしまう旅

親と喧嘩して、家に居づらかったので急遽出撃w 思わぬ出費が(´Д` )イターイ


と、本題に入る前に、一昨日と昨日の撮り鉄結果を併せて報告。 一昨日は仕事帰り後、地元の沿線で適当撮り(結果→微妙)からの、自転車で1時間ちょっと、木曽川の鉄橋とその近くの踏切から。

フォト


フォト


フォト


お目当てはやっぱりエヴァさんだったんだけど、エヴァμスカイの通過時には曇りヲトメさんパワーが発動、カーブの写真の側面が影にならなくて、思った以上の出来栄えになった反面、鉄橋の写真は加工してもこれで限界だった失恋

でも、エヴァ以外は鉄橋の写真もかなり気に入っていて

フォト


フォト


月とのコラボハート 気分はもう…

見上げたらぁ~ モーニングムーン♪♪

よ。 夕方だけどww 夕光線.Verもあって、こっちも綺麗♡

フォト


フォト



そして、土曜日はこちら。 側面影がキツキツだったので加工したけど、これが限界でした。

フォト



ではそろそろ時を戻して、日曜の戦いを語ろうか(´Д`)

なお、親との戦いは食品の賞味/消費期限をすぐに切らせてしまい、結果食べ物が無駄になっている事を責めたせいなので、我に正義があるぞ←割とどうでもいい情報w

まずは駆け込みでフリー切符を買い、聚楽園の駅まで準急で先行するも、よくよく考えれば、この駅で待避する準急が邪魔になる事に気がつかないというケアレスミスをやらかし、いきなり撮影失敗失恋

仕方ない?ので、準急をもう一駅乗ってから、反対方面の列車で引き返す。 聚楽園は準急までしか停まらないけど、次の太田川はμスカイ以外が全て停まるので、結果として早くなるw


そうしてどこへ向かったのかと言えば、一昨日は自転車で行った笠松。 ただしこの日は、午前中の来訪なのでカーブは側面影どころか逆光失恋失恋

なので、少しでも光をかわしてみる。

フォト


出来映えはやはりこの程度だったんだけど、実の所、本命は後追い、バックショットにあるのだw

フォト


フォト


フォト


当たり前だけど、逆光は振り向けば順光だからね? PVにおいても後追い写真は一定の需要(笑)があるので、良い機会だから♪   


その後は、少しだけ急ぎ足で笠松駅に戻り、普通電車で茶所駅→その近くの橋に。

ところが、橋に着いた瞬間にはもうターゲットであるエヴァμスカイの顔が見えていて、愛機よりも手早く撮れるビデオカメラで動画を押さえるのが精一杯。
 
押さえたと言っても、動画としては頭切れしており、切り出し写真が何とか使えそうな程度失恋

フォト


その1本後の1000系の時には、恒例の曇りヲトメさんパワーが発動してしまい、当然のように微妙写真となったため、家で必死に加工w

フォト



こうしてバックショット以外、大した収穫は無かったのだけれども、そこに特別な?隠れ獲物がいたりして(^o^)

実は、ぁたし的にはなーんにも注目してなかったんだけど、エヴァμスカイと同じ2000系に、セントレア開業15周年記念シールが貼られている車両がありまして。 

そのうち全部に貼るなんて噂を耳にしていたから、どうせ無価値と断じていたんだけど、フォロワーさんは気にしていた&たまたま神宮前駅で見かけたので、運用を追跡してみると、以前エヴァμスカイが入って即席撮影会が開催(笑)された運用ではないか( ̄∇ ̄*)ゞ

早い話、犬山橋で手軽に撮れる運用w これは貰ったとばかり、茶所から岐阜、岐阜でまだ交換して貰っていなかった最後のエヴァグッズを受け取ると、その足で新鵜沼…をミスって乗り越し、犬山遊園(おいw

乗り越したって言っても、歩く距離が300メートルから600メートルになっただけだがww

何にせよ、さしたる影響もなく、1人撮影会を開催(^-^)/ 今回もまた停車中にライトを消してくれるサービス(なんだよね?)がついて、簡単に良い写真が撮れてしまいました(^o^)

フォト



撮影後は、撮ったμスカイに乗って空港。 そこでエヴァイベントに参加したんだけど、これ、よくよく見たら高橋洋子さん本人が歌うイベントだった((( ;゚Д゚)))

しかも開始5分、3曲目から魂のルフランをフルコーラスで歌うとか、写真なんかとうでもよくなりそうな勢いで楽しんでしまった(´Д` )キャー 最後も残酷な天使のテーゼだったし、もう最高ハートハートハート

なお順不動だけど、他には記念入場券の購入と、空港グルメしてきました。 グルメはひたすら野菜を食べて大満足w


こうしてメインイベント?は終わった訳だけど、まだ日が沈むまでには少し時間があったので、再び列車に乗り木曽川堤駅へ。 

ここで少しだけ撮ろうかな…と思って降りた矢先、さっき食べた野菜が猛烈な勢いで体内の掃除を始めてしまい、ぁたしに社会的な死の危機が訪れる((( ;゚Д゚)))

具体的な内容については、引退したとはいえヲトメさんだからな。 公には語れないので、察しろw

なお、次の電車で笠松駅にたどり着けたため、本当に社会的に死んではいないw 勘違いしないようにww


そして、そんな野暮用のためだけに降りた笠松駅だけど、実は超絶駅撮りスポットなので紹介しておこう( *´艸`)

フォト


このダイナミックな構図が、単に駅のホーム端から撮っただけという( *´艸`)

純光となると、夏の早朝くらいしか無理なはずなんだけど、側面光なら朝早めでも何とかなるんじゃないかな? 気になる人はお試しあれ♪


笠松駅の次は、再び茶所駅。 ここでお休みを終えて出区するエヴァμスカイたんを狙うも、日は建物の陰に落ちてしまい、一応撮ったものの、結果はお察し。

その後の帰り道に岐阜駅に寄ったら、思わぬ程にエヴァたんが人気を集めていたので、少しだけ撮影会(笑)に参加してから帰りましたとさ。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829