mixiユーザー(id:10137937)

2020年01月03日17:33

124 view

〔旅日記〕新年の計を探る旅2日目

・・・なんか、お腹の調子が真面目にやばくね???((((;゜Д゜)))→トイレ

夕方くらいから異変は感じてたけど、ネットカフェに入ってから本格的に。 これは、昨日の蒸し牡蠣に当たったかな?(;つД`)ダメージ

もっとも、本当に牡蠣の食中毒と考えるには、症状の回復が早過ぎる。 だって、いくら下痢止めを飲んだとはいえ、翌朝早朝にはほとんど治って、電車に乗れてるんだもの。

となると、食中毒ではなく、体力が減退してた(ネットカフェ連泊だしなぁw)ところに、消化の悪いものを食べてお腹を壊した程度かも。 微熱と悪寒もすっかり収まってるし、この点からも食中毒より食あたりに近い。


そんなトラブルがあったんだけど、無事治った&切符は買ってしまってあるので、撮り鉄の予定は強行します(  ̄▽ ̄)go←おい

ネットカフェの最寄りの高茶屋駅から、念のため比較的お手洗いに近い場所に座ると(笑)、まずは紀伊長島駅まで普通列車でのんびりと。 単に特急が走っていない時間帯なだけですがw

紀伊長島以外でも撮影候補地はあったんだけど、着いてから撮影対象であるワイドビュー南紀、キハ85系が来るまで時間がある(=時間潰しのできるお店とかが欲しい)のと、万が一に備えて、お手洗いが綺麗そうな主要駅付近(苦笑)の撮影場所を選びましたww

まあ、時間潰しって言っても遊園地のある長島ではなく、『紀伊』長島ですからね? ぁたしの思惑なんかどこへやら、しっかり暇を持て余したんですけどね(;つД`)

ただ駅付近でも、景色は良い指でOK指でOK

フォト


さらに、唯一(笑)来る普通列車ですが練習をしたら、思いのほか構図が気に入ってしまったので、南紀も同様に狙う事に。

フォト


地面にへばりつき、周囲の目線に耐えて(←おい)、青空と踏切に侵入してくる列車を捉えましたハート 評価が分かれる構図だと思うけど、さあ皆様の感想は如何に?w


ところで、上りと下りの南紀は紀伊長島駅で離合するので、直ぐ様踏切の反対側に移動して、今度は側面影ながら、S字カーブをパチリ📸

フォト


そうやって撮影を終えたら、駅ではなく、すぐ近くのバス停にダッシュ。 予め撮影に要らない荷物はバス停の近くに置いておき、そこに駆け寄りすかさず乗車(  ̄▽ ̄)ヤメイ

ただ、駆け込みって言っても運転手さんは気付いてて、バス停で待ってくれたので危なくはない指でOK どうせこんな地方の業務委託バスなんか、お客はほとんどいないんだから、そこは収入を進呈するべきだww


で、乗ったバスをどこで降りようか散々(車内でもw←←←)迷ったんだけど、疲れが足に来ていたのと、遠出しても夏の撮影プランと競合しちゃうこと、さらにはお金の問題がありまして、急遽新鹿行きを取り止めて、三野瀬駅の少し手前のバス停で降りました♪

けして、紀伊長島駅に飾ってあった写真が見事過ぎて、自分でも撮りたくなったからではないw\(^o^)/w(←比較のため、飾ってあった写真も撮れば良かったなぁ・・・後悔)

フォト


フォト


ここで2本程南紀を撮り、その後は、またしてもギリギリのタイミングでバス乗車・・・を狙うも、さすがに幸運は二度も続かず、ここは乗り遅れあせあせ失恋

仕方ないので三野瀬駅まで15分強も歩き、そこから普通列車で多気に。 その先もまたアンケートを取ったして迷いまくってたんだけど、結局、普通列車の終点の多気で一旦駅の外に出て、近くの田んぼ際で動画のみ適当撮り

フォト


してから、快速みえで松阪→近鉄の急行に乗り継いで帰りましたとさ。

普段なら3泊4日の行程でも体力は有り余ってるのに、今回は体調を崩しながらだったから、これで限界でした。 もう下痢は止まってたんだけど、体力という壺の中身が全部出ちゃった感じ、ラウンドの進んだボクサー状態(足にきている)で、フラフラだったのよん(;つД`)モウダメポ
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031