mixiユーザー(id:10137937)

2019年12月26日01:15

176 view

〔旅日記〕突発的に黄色先生を撮る旅

これを旅と呼べるのかどうかはさておき(´・ω・`)

一応、撮影に行って参りました\(^o^)/ 病院の診察があったんだけど、想像より早く終わったのであせあせ

なので、出発は地元ではなく、病院w

そこから→桜本町→(徒歩)→桜。 本当は降車駅も桜井駅の予定で、桜尽くしになるはずだったのだけれど、気まぐれで検索したら、岡崎駅周辺で大規模にレンタサイクル実験? をしているようだったので、借りてみる事にした♪

もっとも、街の中心、東岡崎駅のレンタサイクルは全部借りられていたので、一駅戻ってそこで借りる。 ただ、台数かリアルタイムで把握できる他、予約、別の場所での返却ができるなど、機能はそれなりに充実している様子。

何よりの特徴は、全てが電動機付き自転車である事。 比較的小ぶりで、車輪が小さいためにスピードは速くないはずの自転車が、モーターのサポートのお陰でそれなりに速い。 もちろん、坂道の楽さは言うに及ばずうれしい顔指でOK

ネックがあるとすれば、カゴが小さいので物をほとんど積めないこと。 明らかにチョイ乗り仕様(苦笑)

それはともかく、自転車を借りたら早速目的の撮影地を目指します。 岡崎に来ているって事で、ここは有名所の矢作川橋梁・・・





は、堤防の工事中だそうです(;・ω・)立入禁止

なんか前にもあったな、このパターン。 呼ぶ雲がない晴天の場合、別の不幸を呼び込むのか? ぁたしはブーイング

仕方ないので辺りを探ったら、すぐ近くで撮れる場所を発見♪ ここなら防音壁もなく、足回りがハッキリ見えるぞ♪♪ 試しに撮ってみたら、案の定撮れたハート

フォト


ただ、見ての通り16両編成は収まりきらないのだけど、今回のターゲットには影響がない。 もうお分かりですね。 黄色先生、のぞみ検測狙いですうれしい顔ハートハート

フォト


フォト


無難な広角気味構図(ちな動画)をトリミング加工した方(1枚目)はもちろんだけど、手持ちの愛機もそれなりの出来映え。 細かく見てしまうと先頭にポールが1本刺さってはいるんだけど、そこは新幹線だしね。 速い上に、障害物が多いのはもはや仕様(笑)なので、苦笑いでスルーするしかない( ̄▽ ̄;)

なお、試し撮り以後から黄色先生通過の2分前まで、同業者の方に気さくに話しかけたら、どうもぁたしを超えるマシンガントークスキルの持ち主だったようで、延々と喋り倒されたww

ぁたしを超えるとは、やるな(;゜∇゜)


黄色先生が通過した後は、1本だけ16両編成の列車を動画で押さえ、それから次なる場所へと移動します。 けしてマシンガントークから逃げ出した訳ではないwww

着いたのは同じ矢作川の橋ながら、在来線の方。 ここで粘る事およそ2時間、途中、今度は小さい男の子を連れたお母さんと適度に(笑)絡みつつ、貨物と311系を狙います。

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



と言っても、通るので313系も撮ってはあるがw

フォト


フォト


ちょっと粘り過ぎた感はあるけど、実は子供が電車ではしゃぐ光景に昔を思い出して、少しばかりほっこりしておりましたハートハートハート


子供が帰るのと時を同じくして4本目の貨物が通り過ぎたので、これを機に撤収。 自転車を返したんだけど、利用時間は3時間51分で800円オーバー。

やはり、少し粘り過ぎたね失恋失恋


そこからは堀田駅まで移動し、地下鉄に乗り換える前に、少しだけ駅撮り(* ̄ー ̄)オマケ

フォト


フォト


フォト


地下鉄では八事駅→イオンと動き、買い物。 鉄道とは関係ないから詳細は割愛するけど、必要な物は手に入ったし、美味しそうな物も買えたので、充実した休みになったと思うよ(*´∇`*)ハート

・・・元々は、ただの通院目的の休みだけどなw
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031