mixiユーザー(id:10137937)

2019年12月22日23:13

176 view

〔旅日記〕雪が無いから飯テロ列車の旅3日目

宵の楽しみを心行くまで満喫し、それに比して微妙な旅館に別れを告げた朝。 そして今日の目的地は・・。

え? さらりと毒を混ぜるなって???

だってさー、微妙なものは微妙なんだから仕方なくね? 朝ご飯が遅い(7:30)、それ以前の対応は一切しない、そのくせ対応できなくても返金はなし、ドアが軋む、12月なのに布団の毛布1枚あるだけで、部屋が暖まるまでが辛い、階段は急でエレベーターはもちろんない・・・まあ、接客態度に関しては人(の好み)それぞれなのでノーカウントとしても、こんなんだからね。

なので微妙印。 なお【悪い】ではなく、あくまでも【微妙】なので、致命的な何かがあった訳ではないよ。 気にならない人もいるだろうし、だから名前を拡散したりもしません。 泊まった宿は直江津のどこかにあるとだけ言っておくww


こうして、仕方なくNEWDAYSで朝ご飯を買ったら、またしてもトキ鉄で糸魚川を越え、さらには泊→富山→高岡まで移動。 何となく想像がついた人もいるかもだけど、今日の乗り鉄はべるもんたです\(^o^)/

フォト


フォト


フォト


フォト


どうしても車内を昨日の雪月花と、アテンダントさんの技量を一昨日のshukuraと比べてしまうので、手放しで誉める気にはなれず仕舞いだったんだけど、値段が値段だから仕方ないよね失恋

とりあえず、お寿司は美味しかったハート

フォト


べるもんたは往復利用、残念ながら氷見観光も氷見線撮り鉄もなしという残念コースだったんだけど、それは時間の関係なのでこれまた仕方ない失恋失恋


べるもんた往復乗り鉄を終えたら、富山に引き返し、もう少しお腹を膨らます(*´∇`*)マダタベル

フォト


それから高山線に乗って、越中八尾。

問題はここからで、ひだを高山まで課金すれば2時間早く帰れるけど、それだけで旅が終わってしまう。 一方で八尾に2時間程留まれば、撮り鉄をした上で、18きっぷだけで地元まで帰れる・・・。

珍しくTwitterでのアンケート結果に従いましたよ(笑) よゐこだからw

けして、ひだに課金する2500円オーバーの資金が急に惜しくなった訳ではないw\(^o^)/w


という事情で、越中八尾駅から近い場所で簡単撮り鉄を。 天気が凄く良いとか、逆に真っ白な雪景色ならタクシーを飛ばした先の撮影地も行こうかと思っていたけど、そこは曇りヲトメさんですから(;つД`)シクシク

駅から歩いて5分の陸橋から俯瞰♪

フォト


富山編成のひだ=3両という固定概念から、3両ギリギリの構図設定で構えてしたら、4両に増結されていてお尻が切れた(;゜∇゜)フギャ

もっとも、余裕のある別構図、ファンネルネルカメラを起動させていたからこそ、勝負を挑んだんだけどもw(その勝負に負けちゃあしょうがないけどな→自嘲)

俯瞰+インカーブで手堅く(;・ω・)カタイ

フォト


そして次は、駅の南にある川の堤防から。 まずは練習。

フォト


これを軸にやや修正して、もう1回チャレンジだ顔(サングラス)

フォト


これも無難と言えば無難だけれど、インカーブで足回りが隠れてないだけで、まあ良しとしよう(* ̄ー ̄) 晴れていたら逆光になるはず(南向き)で、撮れない構図ではあるしね(  ̄▽ ̄)


最後の撮り鉄を終えたら、越中八尾駅に引き返して、今度こそ地元に帰るだけ。

猪谷の会社の境でキハ120とキハ25を乗り継ぎ、ずっとロングシートに揺られて美濃太田まで(苦笑) 美濃太田から鵜沼の2駅だけはキハ75のクロスシートだったものの、特筆すべき事があろうはずもなく、年が明ける前に早々と18きっぷ5回分を使い切って冬シーズンの旅は終わったのでした(*´∇`*)チャンチャン
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031