mixiユーザー(id:10137937)

2019年12月16日19:43

226 view

〔旅日記〕雲から逃げて伊豆の旅1日目

前日まで行き先を決めかねてた・・訳でもないか(´・ω・`) 日曜日の伊豆クレイルはしっかり押さえていたしなw

とにかく、土曜日か火曜日に関西に行き、瑞風と絡むプランを練っていたものの、いつものように雲を呼んでしまいそうな気がしたので、方向を真逆の東にしたという顛末。 なお、病気療養中のため時間はあるものの(て言うか、家で大人しくしているという選択肢はないのかよむかっ(怒り))給料は当然入ってこないので(日給制なんだよ泣き顔)、18きっぷで少しでも費用を浮かせにかかりますw


という訳で、地元を出たら名古屋→豊橋とまずは新快速で。 そこからは知り尽くした(本当に?)運用の知識をフル活用して、373系の普通→ホームライナー静岡36号と特急車両に乗りまくりの快適な旅・・・

は、敢えなく信号故障で抑止となりました。 雲の代わりにトラブルを呼んでどうするw

この時点で、当然プランの変更を余儀なくされたのだけれど、療養中でヒマだったため、使わないつもりのプランまで複数練っていた\(^o^)/

よし、それを流用してしまえwwww


具体的にどうしたかと言えば、ホームライナー(有料)から快速(無料)に格下げになった373系の座席でダベりつつ、ゆっくり静岡、そこで乗り換えて三島、さらにその先の撮影地を目指しただけ顔(サングラス)指でOK

もっとも、抑止の影響は運転再開後も大きく、目的の撮影地には着けたものの、僅かの差で間に合わず失恋

フォト


まあ、これだけ注目されてた列車だったんですよ、という記録にはなったか(苦笑)


さて、もちろんこれだけで撮影を終えるはずはない(笑) 先の185系踊り子で撮影を終えて帰った人の場所を頂き、もう1本後の踊り子を待つハート その間にも・・(* ̄ー ̄)

フォト


逆方向からの踊り子も♪

フォト


そして1時間半後、勝負の時はやってきた\(^o^)/

フォト


フォト


これは控え目に言っても大成功でしょ指でOK指でOK指でOK

有名撮影地だから、オリジナル感は皆無なんだけど、こういうのは子供がお友達の持ってるおもちゃを欲しがるようなものなのさw 幼稚と言われれば、間違いなく幼稚なんだけど、そういう子供っぽい欲求を叶えるのもたまにはいいと思うww


こうしてみんな持ってるおもちゃを無事に買って貰ったら(笑)、次なるおもちゃをねだる・・・気分で、もう1つの有名撮影地を訪ねます。

ぁたしにしては珍しく、新幹線の撮影だ(  ̄▽ ̄)

なお、ケチって岳南電車に乗らなかったので、片道30分越えの壮大なお散歩が発生w それでもまあ、どうせ700Sには間に合わないからいいのさ(*´▽`*) 新幹線、それも放っておけばじきに増える(←おいw)形式より、カウントダウンもそこそこ進んだ185( *´艸`)

それはともかく、さすがは東海道新幹線。 次々に列車がやって来るので、構図や設定を微妙に変えながら楽しめるハート これはイイハートハート

フォト


さらにマジカルアワー\(^o^)/

フォト



完全に日が沈んでしまうまで粘ったら、再び30分以上歩いて駅に戻り、そこから小田原へ。 小田原では食事の後、仮眠もできる温泉にチェックインし、なんと1時間もサウナで汗を流してから、仮眠用のチェアーで横になるのでした指でOK
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031