mixiユーザー(id:10137937)

2019年12月11日20:50

205 view

【旅日記】瑞風サプライズ襲撃の旅

ハズれ続けること実に11回、ようやく瑞風の抽選に当たったと思ったら、もう2回目の瑞風の旅に出てるフォロワーさんが、しかも2人もいるとの情報(まあ、本人のツイートなんだけどねw)を得た。

このあんまりな仕打ちに、嫌がらせをしてやると決意(笑)

という訳で、情報入手から僅か1時間後には荷物を纏めて列車に乗りました。 お前、病気療養中じゃなかったのかよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、家で大人しくしているに越した事はないのかもだけど、日常生活には支障がないと言われているし、走ったりしなければ平気・・・と勝手に決めつけて(←おい )ますw\(^o^)/w


とにかく、そんな体でも嫌がらせは実行する(  ̄▽ ̄)

という訳で、まずは地元→名古屋→米原→京都→福知山と移動。 出発日が9日、青春18きっぷがギリギリ使えない日だったので、できるだけ移動距離を短く、かつ安くあげつつも、特急を使って体の負担は減らす方向で臨みます。

具体的には、名古屋から米原までこそ快速と普通を乗り継ぐものの、米原から京都は一区間だけ新幹線を使って時間を節約すると共に、乗り継ぎ割引を発生させます。 京都からは、無理すれば当日のうちに鳥取まで着けたんだけど、それをすると当然運賃が跳ね上がるので、福知山までにしておく、と。

福知山なら100キロ以内(特急料金が安いw)だし、瑞風も冬ダイヤになっているために、朝5時に出れば、僅か10分ながら瑞風よりも鳥取駅に早く着ける(* ̄ー ̄)

なお、福知山で泊まるのは、これまた1泊なんと1500円という激安カプセルホテル(笑) でも、寝るだけならこれで十分なのよw


そして翌日は、当たり前のように真っ暗なうちから電車に乗り、福知山→豊岡→浜坂→鳥取と移動。 繰り返すけど、このルートは夏ダイヤでは山陰上りコースの瑞風に先回りはできません。 東浜駅で周遊コースのお出迎えをする際によく使ったルートです♪

鳥取駅に着いたら、急いで瑞風が到着するはずのホームに行き、お出迎えの準備を整えます。

ここで、フォロワーさんを襲撃するはずのぁたしが、別のフォロワーさんに襲撃されるというすったもんだを演じたうえ、後の話ながら、肝心の乗客様にご迷惑をかけてしまったんだが・・・。

そこは反省すると共に記憶から消して(←おい)、見せて差し支えのない歓迎シーンのみをご紹介(* ̄ー ̄)

フォト


フォト


そう。 いつぞやのように、エスカレーターにイコちゃんを配置してしまう、勝手に歓迎戦法だ(⌒0⌒)/~~

しかも、今回は前回の瑞風旗イコちゃんに加えて、瑞風バスの写真を持ったイコちゃんの2匹とやや豪華バージョン顔(サングラス)ハート


こうして鳥取駅でのお出迎えを終えたら、襲ってきた(笑)フォロワーさんと瑞風バスをスルーして、すぐに列車に乗ってしまう。 未だバスの正しい発着場所を掴めていないせいもあるけれど、瑞風到着乗る20分後には普通列車が発車するのが主な理由。

この日、瑞風に乗ってたフォロワーさん(ぁたしが襲った方)と言うのが、自他共に認める晴れ男でさ。 曇りヲトメさんたるこのぁたしでも、晴れ間が期待できそうなので、早々と撮影地に向かうためさw


・・と言っても、来たのはいつもの東浜なんだけど(笑) 12回目の来訪ハートハート

当てたのが瑞風周遊コースだから、乗った時に来る東浜に、既に12回も来ている客w 何を考えているんだw


その東浜では、せっかくの晴天だからと適当に写真を撮って回ったら

フォト


フォト


フォト


襲ってきた(ややこしいな)方のフォロワーさんと再び合流した上で、お立ち台にスタンバイ。 2時間程だから散策には持ってこいだったかも?

さあ、そして問題の天気、晴れ男と曇りヲトメの対決の結果やいかに?!

フォト


・・・我ながら、曇りヲトメさん強過ぎですわ(死笑) ゴメンね、乗客のお2人様。 きっと、東浜から離れたら晴れてるはずだから、残る車窓は邪魔者がいない所で楽しんで( ̄▽ ̄;)


撮影の後は、これまたいつものパターンでアルマーレに出向きます。 ここでもフォロワーさんは一緒。 注文も一緒(笑)

フォト


フォト


フォト


フォト


軽めのパスタコースながら、メインに和牛のワイン煮を追加してみた\(^o^)/

フォト


そしてデザートは、前にきっと食べたことのあるティラミス♪ これ、実はぁたしの好みでさハート

フォト


全てのメニューが出た後も、話は盛り上がりまくり、結果、車で送って貰った智頭駅で、普通列車に飛び乗りをかます(駅員さんが呼び止めてくれたお陰で乗れた)羽目になったけど、とにかく1200円の課金で上郡へ。

上郡からは、普通列車や新快速を乗り継いで、新大阪。 乗ってた新快速が草津止まりだったので、乗り換えも兼ねてお土産セブンに出向き、新しいイコちゃんを迎え入れるハートハートハート

そして、たった11分の滞在で次なる新快速米原行に乗り、米原→大垣→名古屋と帰ったんだけど、1日を通して手術した箇所がほとんど痛まなかったのは幸いだったね。 これなら復帰も早くできるかな??
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031