mixiユーザー(id:10137937)

2019年07月19日05:27

141 view

〔旅日記〕北海道花と夜景と四季島の旅 1日目

北海道、すごく久々な気がするけど、2月、夕張支線廃止前に来ているので、5ヶ月ぶりだねー( ´∀`)/~~

希望としては、昨日からきらきらうえつや五能線を旅しながら北上して来たかったんだけど、廃止前のきらきらうえつ、しかも三連休中の秋田延長運転がそうそう予約できるはずもなく失恋 仕方なく、エアアジアで新千歳空港に飛ぶ所から今回の旅は始まりますウッシッシ

と、着いた・・いや、着く直前から降りる準備w これが幸を奏したのか、新千歳空港で飛行機から電車に、たったの10分で乗り換え成功\(^o^)/ 途中、機体からゲートまではバスでの移送(LCCだしね)だったにも関わらず(*´∇`*)ヤッタネ

この恩恵で、1つ寄り道が出来ました♪ それは平和駅で、捕獲対象はこちらハート

フォト


まあ、平凡な駅撮りなんだけどねあせあせ それでも、クリスタルエクスプレスは子供の頃から憧れてた列車の1つ。 まずは記録を残さなきゃねウッシッシ


それが終わったら、本来なら苗穂へ行き、そこから近場の撮影地まで歩く予定だったんだけど、生憎とお天気は曇りも曇り。 このままでは日没間際の列車は撮れないと考えたぁたしは、少しでも列車に近づく&無難に撮るために、大麻駅へと移動。

ちなみに、ツイートもしたけど、しっかり改札口を出て、新千歳空港→大麻、大麻→小樽(その後)と運賃は支払いましたw ストップ・ザ・不正乗車\(^o^)/

それはともかく、撮影するからには念を入れた練習をせねば(´・ω・`)

けれど、露出が最低最悪の状態なので、置きピンなんかとても無理無理(ヾノ・∀・`) シャッター速度は遅めに設定しつつ、ズームで引き寄せながら撮ることにしてみた。

フォト


お? なかなか良さげではないですか♪ じゃあ、本番をををををおおおぉうぉうおをおおおおーん(泣)





・・はい。 オートフォーカスがトチ狂いやがりましたむかっ(怒り) 大失敗でございますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あ、そう言えば捕獲対象を発表してなかったね。

フォト


予想はついてたかもだけど、リゾート気動車パート2でした。

なお、上の写真は構図に入ったばかり、オートフォーカスが馬鹿をやらかしてくれる前にちっちゃく? 写ってたのをトリミングして誤魔化しただけですので、悪しからず。


散々な駅撮りが終わった後は、札幌駅を経由しつつ、本日の宿泊地小樽に。 泊まりを小樽にしたのは、宿のお値段が安かったせいもあるんだけど、やっぱり本命はコレ。

フォト


フォト


日記の題名にもしてた夜景、天狗山からの夜の眺めでございますよー\(^o^)/ 駅撮りに時間を割いたから、そんなに山にはいられなかったんだけど、綺麗なものが見れたのには変わらないからいいよね?


こうして、まず1つ目の夜景を満喫した後は、居酒屋で遅めの晩ごはん。 この時間でも普通にやってるとなると、こうしたお店になるのはやむ無しかw

美味しかったから

フォト


フォト


フォト


良いんだけどハート ただ、お刺身を凍らせたまま楽しむ、ルイベって料理はお初でした。 と言うか、存在を知らなかったww

北海道は奥が深いなσ( ̄∇ ̄;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031