mixiユーザー(id:10127183)

2019年12月30日13:37

75 view

2019年の参加イベントまとめ(4月〜6月)

(505)小倉 唯 LIVE TOUR 2019 「Step Apple」 大阪

4月6日(土) 19:00〜 オリックス劇場

出演:小倉唯さん

フォト



(506)小倉 唯 LIVE TOUR 2019 「Step Apple」 滋賀

4月7日(日) 18:00〜 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

出演:小倉唯さん

フォト



小倉唯ちゃんライブツアーにて、ついに関西2DSYS公演が実現!

唯ちゃんは今回で3度目のライブツアーでしたが、
これまでよりも確かにステップアップした唯ちゃんの声の魅力、
天使の魅力を堪能できたステージでした。
1stライブから(もちろんそれ以前から)観てきたけど、
本当に唯ちゃんを信じて着いてきてよかった!

あんな女の子がこの世界には実在するんですね、、、
まるで、世界中のかわいいが集まったような夢の結晶。
唯ちゃんは天が使わした唯一無二の天使様。

そして、唯ちゃんが私の「第二の故郷」である大津に来てくれたのも嬉しい!
きっと大津市民だった20年前の自分に「ここに唯ちゃんやって来る」と伝えても
信じないでしょうね、、、


天使は・・・いるよ・・・

私は夢を見ているのか・・・・・



セットリストも新曲に偏らず唯ちゃんのベストセトリ的なバランスで
唯ちゃんの集大成とも言えるライブでした。
新曲も聴き込んではいたけど、やっぱりライブで聴いて完成するんだな!と。
あらためてこういう曲だったのか、と新鮮な驚きがいろいろありました。


新曲について。
「雨の森はウソつき」は曲のイメージに合わせて場内のサイリウムが青一色になったけど、
「唯ちゃんに青いサイリウムを振る」のはなんとも不思議な気持ちでした。(笑)

そして「ショコラ」。
歌詞の中で唯ちゃんの口から「かおり」という言葉が出るたびにドキドキラビリンス!!

『甘い甘いかおりで私を包むあなた』ですよ!!!

今だにね、、、

やっぱり唯ちゃんは彼女なしでは考えられないんですよ。

ソロでの唯ちゃんはとってもとっても素敵なんだけど、
私にはいつも、ステージで歌ってるの唯ちゃんの隣に「彼女」が見えるんですよ、、
(逆もまた然り。)

フォト







(507)マチ★アソビvol.22

5月4日(土)〜6日(月) 徳島市内

フォト


https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971977386&owner_id=10127183

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971977425&owner_id=10127183&org_id=1971977386

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971977468&owner_id=10127183&org_id=1971977425








(508)BONKLIVE 2019TOUR 追加公演

5月19日(日) 12:00〜 阿佐ヶ谷ロフトA

出演:上江洲誠さん、花守ゆみりさん、橋本裕之さん、岸誠二さん、吉田博さん、南健さん

阿佐ヶ谷ロフトAで開催された上江洲誠さんによるトークライブ。
フォト



上江洲誠さんの生トークは先日のマチ★アソビ以来でしたが、
まるで『リアルこのすば』を見ているような3時間強でした。(笑)


イベントは前回のイベントで風先輩の勇者部ポスターだけ忘れてきた
上江洲さんの謝罪会見からスタート(汗)。
フォト



第一部 『岸×上江洲 END GAME』。
フォト


上江洲さん×岸誠二監督によるトークパートは
約30分間全部「アベンジャーズ」ファンが好き勝手に喋る布教トークでした。

これだけの為に岸監督に来ていただいたのかw




第二部 『銀ちゃんからセトまで、花守ゆみりさんとがっつりトーク』

上江洲さん作品と馴染みの深い花守ゆみりさんを交えて演じたキャラクターについてトーク。


上「最近面白い事ありました?」

花「ゆみりさんの毎日は愉快な事ばかりで。
日常生活では死んだ事ないんで。
初めて私を殺したのって未成年の時でしたっけ。(笑)」


冒頭は上江洲さん作品に限定せず近年出演作品全般についてトーク。

花「(私が演じたキャラは)みんないろんな方向で心が綺麗なんですよ。
綺麗すぎて心をこじらせたり、環境が悪かったり。
みんないい子ですよー。」




(花守ゆみりさん、上江洲作品での活躍)

わすゆ:三ノ輪銀

ラディアン:セト

レイドバッカーズ:本天沼久美



上「共通点ないですよね。」

花「共通点、CV花守ゆみり。」


(わすゆの銀ちゃんについて)

花「舞台挨拶で、ネタバレできないから『イエーイ、元気な女の子!快活!』って言って、
終わった後しんみりした空気で出てくる。

近所にいてもおかしくないようなにいるよう子が、、、」


上「エグい話ですねー(笑)」


花「こんなに心に残る子になるなんてって。
1年くらい引きずりましたもん。」

上「時々枕元に立ちますから。(笑)」




(レイドバッカーズの久美について)

上「ここまでリアル地味な人だと、新境地なのでは!?」

花「親近感しかない。
橋本監督のディレクションが『花守さんは花守さんでいいんです。』って。

レイドバッカーズの始まる前の挨拶は
『もう何も言うことはありません。自由にやってください! 完。』

『え、設定は?』

『今から作ります!』」





(ラディアンのセトについて)

花「私の声帯で男の子ができるのかって、
もしかしたらこれは私にとって1つの壁かもしれないって、
低い声とかハスキーな声とかを捨てて、
演技だけで男の子に聞こえるにはどうしたらいいかと模索しました。」


花「『ラディアン17話』で検索!
この話はずるかった。
何がずるいって、夕実さんがずるい。(笑)」





第三部 『映画『レイドバッカーズ』拡大スペシャル』

橋本裕之監督を交えて「レイドバッカーズ」についてたっぷりトーク。



上「ドリンク来るまで『まほいく』の話しましょう。」

橋「裏(楽屋)に死んでる人いますから。( 笑)」



「レイドバッカーズはテレビシリーズはないけど、
もしテレビシリーズがあったら劇場版はこうかもね、という映画。」との事。


そしてでも触れられていた京都ロケハンの旅のVTRを実際に上映。

徳島のトークで話題に出た『ネットに書けないヤバイお店』もしっかりと映っていましたw

途中からは久美役の花守ゆみりさんも再登場してトークに合流。



その後もトークは全く終わる気配がなかったけど、次の予定の時間になった為
名残惜しいけど会場を離脱。

楽しかった!






(509)「小倉唯パーソナルブック」発売記念イベント

5月19日(日) 16:00〜 アニメイト池袋本店

出演:小倉唯さん

フォト



いつ果てるとも知れない「BONKLIVE」を名残惜しくも離脱し、
小倉唯ちゃんのパーソナルブック「yui-itsu」発売記念サイン会へ移動。


私「唯ちゃん、こんにちは。」

唯「(本名)さん、ありがとうございます。」

私「ライブツアー凄かったです!
唯ちゃんの声とパフォーマンスの魅力の集大成という感じで!」

唯「いつも来てくださってますもんね。」

私「唯ちゃんにはいつも元気をもらっているので、
時々こうやって直接感謝を伝えられるのが嬉しいんです。」

唯「これからも頑張ります。」

私「もちろん、応援しています。」

天使は今日も光輝いてました、、、(ため息)



今回も無事に「唯ちゃんに直接『唯ちゃん』と呼ぶ重大ミッション」は無事達成!

そして認知切れもしてなくて安心♪

思えばこれまで7年間、通算18回接近戦に通ってますからね。

大切な唯ちゃんの人生の中の合計約3分間を私の為に使ってくれていたと思うと
感謝してもしきれないっ!

フォト









(510)福原香織ファンクラブイベント2019 夜の部

5月19日 東京都内某所

出演:福原香織さん


其の後は福原香織さんのファンクラブイベントに参加。

フォト


一言で言えば
『フクハラー(かおりんのファン)のオフ会にかおりん本人が参加した』
ようなイベント。

かおりんの焼く餃子を食べたり一緒にジェンガしたりチェキ取ったり
他の声優さんイベントではできない事がたくさんできました。

フォト

フォト

フォト


少しブランクがあって心配したけど変わらず温たかい雰囲気で
やっぱりフクハラーやめられない!

ここまでファンとの距離が近い声優さんは他にいないんじゃないかとも思います。










(511)「響け!ユーフォニアム」5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル

6月1日(土) 17:00〜 宇治市文化センター 大ホール

出演:黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん

フォト


恒例イベントとなった「響け!ユーフォニアム」5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバルに
3年ぶり2回目の参加。
関西民としては毎年京都でイベントを開催し続けてくれる事が本当にありがたいです!


北宇治カルテットが4人揃うイベントに参加するのは久しぶりだったけど、
ぴったりと息の合った4人のトークに重ねてきた歴史の長さを感じてしみじみ。

最後の挨拶では興奮が覚めやまず泣きながら想いを語るともよちゃん。
さっきまで無邪気にキャッキャしてたと思えば突然号泣しだして止まらなくなり、
やっぱり一筋縄ではいかない不思議な魅力を持った子だな、と。









(512〜513)『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』大ヒット御礼舞台挨拶 8:30の回上映後

6月2日(日) 8:30〜/11:30〜 MOVIX京都

出演:黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん

フォト


翌日曜日はMOVIX京都で開催された「誓いのフィナーレ」舞台挨拶に参加。

ともよちゃんからは今回の二年生編の演技についてのお話をいろいろと聞けたのが貴重でした。








(514)ゲーム音楽ディスクガイド ”Diggin’ In The Discs” hally トークショー

6月15日(土) 18:00〜 cafe la siesta

出演:hallyさん

フォト



京都で開催された「ゲーム音楽ディスクガイド」発売記念のhallyさんトークショーに参加。
40年の歴史の中で音楽的な評価はほとんど無視されてきたというゲーム音楽を
次の世代に語り継ぐにはどうしたらよいか、という
前代未聞の企画である本書の製作過程や執筆陣オススメのアルバム紹介を聞けました。

後半はhallyさんによる本書で紹介された曲を詰め込めるだけ詰め込んだDJコーナー。
ゲーム音楽の第一人者による生DJプレイはとにかくスゴかった!!
選曲もマニアックで知らない曲がほとんどで、あらためてゲーム音楽の深淵さを体感しました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト









(515)オッドフェスDX Reading Story『Stray Sheep Paradise』〜EGO〜 6/28

6月28日(金) 14:00〜 新宿シアターサンモール

出演:奥野香耶さん、青木志貴さん、永野愛理さん、他

フォト


今年前半ラスト、
そして2009年7月の初関東遠征から始まった「10年間の長い旅」のラストを締めくくる
3日間の長期遠征。

その最初の参加イベント奥野香耶さん出演Stray Sheep Paradise」の朗読劇。
12月の舞台には行けなかったのでSSP初体験。

かやたん演じる嘘つきメイド・リゼッタが尊かったですハート

フォト










(516)animelo mix presents Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow! 東京公演 1日目

6月28日(金) 18:30〜 日本武道館

出演:水瀬いのりさん

フォト



水瀬いのりちゃんのライブツアーファイナル、日本武道館公演2DAYS。
徳島の小さな公園で歌っていた頃からずっと追いかけてきた女の子が
ついに武道館単独ライブまでたどり着いたと思うと、やっぱりグッと来るものがありますよ、、、

武道館の看板の下に「Inori Minase」の名前を見た時は思わず涙ぐんでしまいましたから!

そんな武道館公演はずっといのりちゃんを応援してきてよかったと思えた素敵な景色でした。


「いい意味で媚びまくった」振り付けな「Kitty Cat Adventure」の破壊力!

「滅多に歌わないけど歌えば必ず盛り上がる」隠し玉「コイセヨオトメ」果てしないテンション!

バルーンの乗って歌われた祈りの詩「TRUST IN ETERNITY」の圧倒的な頼もしさ!

MCでのいつものマイペースないのりちゃん。(笑)

そして、ファンの事を思って作詞したという「Catch the Rainbow!」を歌いながら
途中で自ら歌詞に貰い泣きして歌えなくなってしまう純真な姿、、、


やっぱりいのりちゃんは圧倒的に可愛くてかっこいい!
そして一言では言えない七色の不思議な魅力がある!
何よりも、いのりちゃんがとても楽しそうだったのが嬉しかった!!


あの場に立ち会えてしあわせでした。











(517)舞台「プリラジ- Prison Radio-」06月29日(土) 13:00

6月29日(土) 13:00〜 築地本願寺ブディストホール

出演:黒沢ともよさん、他

フォト



黒沢ともよちゃん出演の舞台「プリラジ」を観劇。
囚人達が刑務所内で流れるラジオのDJ・唯ちゃん(ともよちゃん)の声に夢中になり、
恋してしまうお話。
まるで自分達の事を見ているみたいでした(笑)

唯ちゃん(ともよちゃん)は出番自体は多くなくラジオDJという役柄上、
基本的に表情を隠しての演技でしたが、とても強く印象に残る役でした。
というか、この子はヤバい!
「ともよ属性」を持った男子ならみんな恋してしまう、、、


フォト

フォト










(518)animelo mix presents Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow! 東京公演 2日目

6月29日(土) 17:00〜 日本武道館

出演:水瀬いのりさん

フォト


水瀬いのりちゃん武道館公演2日目。
今回のライブは武道館という1つの到達点を機に、
いのりちゃんを追いかけてきたこの5年半を総括する思いで臨みました。

応援し始めた当初は想像してなかった程大きな存在になったいのりちゃんだけど、
ステージでファンに見せてくれる姿は何も変わっていませんでした。

いつもファン一人一人の事をとても大切にしてくれている。
そんな温かい空間でステージに立つ彼女の歌声や表情は、どこまでもまっすぐに、トウメイ。

まだあどけない24歳の少女の表情の中にある揺るがない強い意思。
これまでいのりちゃんを信じて応援し続けてきた事はやっぱり間違いではなかったと、
あらためて認識させてくれた武道館公演でした。

いのりちゃん、宇宙よりも遠い場所へ連れてきてくれてありがとう!

フォト











(519)舞台「プリラジ- Prison Radio-」06月30日(日) 12:00

6月30日(日) 12:00〜 築地本願寺ブディストホール

出演:黒沢ともよさん、他

フォト



黒沢ともよちゃん出演の舞台「プリラジ」、2回目の観賞。
唯ちゃん(ともよちゃん)にまた会えました♪
やっぱり唯ちゃん(ともよちゃん)は「ともよ属性」の持ち主には破壊力が強すぎる!
刑務所の囚人達がラジオから届く唯ちゃん(ともよちゃん)の声に恋してメロメロになる
「俺達の物語」。(笑)

唯ちゃん(ともよちゃん)は基本顔を見せない役回りだからこそ
声優としてのキャリアが存分に活きていて、十二分に表情が伝わってきました。
体を使った演技でも普段の彼女では見せてくれないような姿がたくさん見れましたし、
今回は明るくて軽いお話だったので楽しそうに演じていたのが印象的でした。











(520)上月せれな20歳の生誕祭 LiVE MONSTER 20th BD

6月30日(日) 17:00〜 渋谷VISION

出演:上月せれなさん、江原裕理さん、 永恵由彩さん、NOW ON AIRさん、 谷尻まりあさん、他

フォト

フォト


ギルドロップスが出演した上月せれなさんのお誕生日イベントに参加。
アイドル現場はアウェーだけど、せっかくのゆりぱんに会える機会は逃せない!
ライブはめっちゃくちゃ可愛かったし、終演後チェキ会の時の私は
今回の遠征で一番嬉しそうな表情をしています。(笑)
フォト



このイベント、お目当てはギルドロップスだったけど、
ものすごく久しぶりにNOW ON AIRのステージが見れたのも嬉しかっですた。
前に見た時は、そもそも映画の公開前で、どの子がどんな役なのか分からないで見てたから、
あらためて今見ると確実に成長してるな〜、と。
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する