mixiユーザー(id:10127183)

2019年06月21日22:46

97 view

マチ★アソビvol.22 2日目 

マチ★アソビvol.22、2日目は「天華百剣‐斬‐」サイン会の整理券確保からスタート。

フォト

↑列形成ボードには、なぜか大野柚布子さんのサインが、、、






参加条件が5000円以上のグッズ購入だったので、
持っていなかった公式設定資料集「極彩大鑑」を購入。
値は張るけど、隊長さんなら一家に一冊あって損はない本。
フォト

















そして、西公園ステージへ移動。
2日目最初のステージイベントは「カルデアラジオ局Plus出張版」。
出演は番組MCの田中美海さん、大久保瑠美さん、そしてゲストの川澄綾子様!!
FGOはプレイしてないのでゲーム内容についてのトークはよく分からないけど、
川澄さんが熱狂的に話しているのは嬉しいし、若手声優さん方との絡みも楽しかったです。


川澄さんいわく「父の田舎よりも徳島に来てる。Fate/Zero以降、年に1回か2回は来てる。」
との事。

以前は関西では全くと言っていいほど会えなかった川澄さんに、
何度も会える機会をつくってくれたマチ★アソビには感謝してもしきれないです!!!



















続いてはマウスプロモーションの新企画、朗読ライブ「一つの街の物語」。
出演は氷上恭子さん、小島幸子さん、五十嵐裕美さん、木島隆一さん、水間友美さん。

生演奏に乗せた声優さんの生朗読で描かれる、今回から続いていく連続ドラマの序章。


納谷さんに『マチ★アソビではバラエティ的な仕事が多いマウスの声優さんだけど、
役者としての腕をみせつけてやる』と言わしめた企画だけあって、
声優さん方の真剣なガチ演技一発勝負に圧倒的された一時間でした。

物語は不思議な内容で多くの謎を残して終了。
今後の展開が気になる企画です。

フォト



↓電撃オンライン様によるレポ記事
https://dengekionline.com/articles/788/



















続いて「Fate [HF]もしラジ出張版」。
出演は下屋則子さん、川澄綾子さん、杉山紀彰さん、門脇舞以さん。

川澄さん×下屋さんという事で自然に脳内で「神無月の巫女」の千歌音ちゃん×姫子に
妄想レベル変換!!

企画コーナーで徳島銘菓「滝の焼餅」をおいしくほおばる川澄さんもかわいすぎましたハート

















その後は東公園へ移動し「インフィニット・デンドログラム」トークショーへ。
出演はレイ役・斉藤壮馬さん、ネメシス役・大野柚布子さん、
そしてマチ★アソビのステージイベントではお久しぶりな山中隆弘P。
斉藤さん目当てで観客の女子率が高い中、
「こんなに目の前に女性の方が多いステージは初めて」と大野さん。(笑)


大野さんはレアなポニーテールに清楚な黒い衣装で登場。
なに、このちっちゃくてかわいい生き物は!!

このステージで大野さんの女性ファンも確実に増えたのでは?

トークでは「インフィニット・デンドログラム」には数多くの職業が登場する事にちなんで
斉藤さん・大野さんがお互いの職業を考える事に。


斉藤さんが考えた大野さんの職業は「幻惑者(イリュージョニスト)」。

ほんわかした雰囲気で場をなごませてくれるけど
一筋縄じゃいかなさそうな気がするから、との事。


一方、大野さんが考えた斉藤さんの職業は「すだち酒」。
酒をぐいぐい飲んでるイメージがあるから、との事でしたw


ステージ終演後は公園横にお客さんで「壮馬ロード」を作り間近でお見送りする
マチ★アソビらしい企画も。

もちろん大野さんもお見送りできました♪

フォト



↓アニメイトタイムス様によるレポ記事
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1557797123




イベントにも登場したシュウぬいぐるみと斉藤さん&大野さんサイン入りキャンパスアートは
ステージ後、CAPSULE STOREに展示されていました。
フォト

フォト














その後はufotable CINEMAへ移動し、江原裕理さん&永恵由彩さんによる
「ギルドロップスミニトークショー」という名のシンデレラ朗読劇へ。
相変わらず距離が近すぎる!
いい意味で先程のマウス朗読ライブとは違った、
ゆりぱん&ナガエさんらしい、ゆるくて楽しい朗読劇でした。
フォト













続いて、朝に整理券を確保していた大野柚布子さん&古賀葵さんの
「天華百剣‐斬‐」サイン会会場へ。
フォト


並んでいる間にも前後の初対面の隊長さん達と
自然に「天華百剣」トークで盛り上がるマチ★アソビマジック。

サイン会ではお2人に前日のステージの感想を直接伝えられました。

フォト


フォト

フォト














サイン会終了後BSフジブースへ向かいギルドロップス物販会(2日目)へ。
ゆりぱん&ナガエさんと先程の朗読イベントの感想など楽しく雑談。
今日もゆりぱんとツーショットチェキを撮らせていただきました。
フォト


フォト











その後はマウスブースで声優さんの突発サイン会待機列に並びながら
クリエイターズインパックブースのトークを観覧。
一桁台マチ★アソビの最重要声優の1人でありながら
今回vol.11以来11回ぶりに来徳された森谷里美さんがブースで歌っていて、
まるで時が止まっているかのような感覚に。


結局、そのサイン会は並んでいる間に解散となりましたが、
その代わりにCPブースでマチ★アソビアルバムに
ひらさわひさよしさん、はたなかたいちさん、森谷里美さんに
サインを加えていただけました。

これは嬉しい。
ひらさわさんは、もう数少なくなった初回からの皆勤来徳者。
はたなかさんも、今やすっかりマチ★アソビには欠かせない顔の1人。
そして一桁台を知ってる人にとっては「森谷さんあってのマチ★アソビ」ですから!
フォト


フォト















2日目のラストは「マチ★アソビDJ‐NIGHT」。

フォト


フォト


久しぶりにゆりぱんのDJが間近で見れて高まりました。
嬉しかったのは「千と二百の物語」を生で歌ってくれた事。
今回「おへんろ。」イベントは中止になったけど、ここでこの歌を歌ってくれた事で
「おへんろ。」の健在ぶりを示せたと思います!

フォト


フォト


あと、佐武宇綺さんが期待通り「スペース☆ダンディ」のOPを流してくれた事も嬉しかったです。


















DJ‐NIGHTからのかえりみち、ラーメン東大に待ち時間ゼロで入れたので、
久しぶりにここで夕食。
フォト





こうしてマチ★アソビ2日目も終了。




フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する