mixiユーザー(id:10127183)

2016年02月22日17:31

753 view

ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」 大阪公演

昨年の12月23日(水)、
『ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」 大阪公演』に参加させていただきました。

フォト



実に約1年ぶりの生ゆいかおり。
そして、2015年の初キャリさん!



会場は、前年の「ドキドキ!プリキュア ミュージカルショー」でも訪れた
岸和田市立 浪切ホール。
フォト



↓どうしても、「寝屋川キャオリッシュ」が気になるww
フォト




そして、ライブ開演。
入場時にトラブルがあり、オープニング映像が見られなかったのですが、
ライブは1曲目から無事に観る事ができました。


やっぱり2人ともちっちゃいなー、かわいいなー!!





〇1曲目:Ring Ring Rainbow!!

〇2曲目:LUCKY DUCKY!!

〇3曲目:倍速∞ラブストレート






小倉唯さん(以下・唯)
「ついにやってきました、animelo mix presents
ゆいかおりLIVE TOUR『RAINBOW CANARY!!』大阪公演!!」


石原夏織さん(以下・夏)
「そうだねー、正直、もう始まるのかな、って。
そのくらいあっという間でここまで来たので、
嬉しくていろんな気持ちが入り混じってて、
『Bright Canary』の販促イベントで1年ぶりに大阪に来て、
1ヶ月後にまた来れたのが嬉しいです。
新幹線にまた乗れるのが嬉しかったです。
今日はペンライトとか買うために、朝早くから並んでくれたようで。」


唯「雨降ってたー?」


夏「安定じゃん。」


唯「撮影の時はいつも晴れるんですよ。
今回のオープニングの時も『私、晴らしますから。』と言ったら晴れたの。
最近、できるようになったの。
雨の中、来ていただいて、ありがとうございます。
今回のライブは『RAINBOW CANARY!!』というタイトルなのですが、
皆さん、いろんなカラーがある中で、私達と一体になれたらな、という意味を込めて
このタイトルにしました。」



ここで、会場の一体感をつくるために、コール&レスポンス。



唯「私、苦手なんです。
『行くぜー!!』とか、言えないので、私達にできる範囲で。

みんな、盛り上がってますかー!!」


夏「もっと元気出せますかー!!」


唯「今日は、頑張って乗り越えられますかー!!」


夏「まだ最初だけど、盛り上がってますかー!!」


唯「みんな、準備はできてますかー!!」


夏「いつの頃からか、おかしくなってきました。」(笑)


唯「という訳で、今日は全力で盛り上がって行きましょう!!
では、ここで、ちょっと久しぶりの歌を歌いたいと思います。
知らない方は、こんなゆいかおりもあるんだな、と
知っている方は、成長した姿を見てください。」





〇4曲目:クリスタルの誓い

〇5曲目:Intro Situation

〇6曲目:Rainy Day






(映像企画『ゆいかおりのRAINCOW FIGHT』)


ゆいかおりライブ恒例の映像企画、
今回の映像企画は己のプライドを賭けて3本勝負。

敗者には、世にも恐ろしい罰ゲームが。

そして、「プライドを賭けた真剣勝負なので、今回は賞品はありません。」との事。



唯「いつも私達がなんの為に頑張ってると思ってるの!?
賞品のためだよ!!
納得がいかない!!」




第1回戦は「レインボージェンガ」。




ジェンガや虹について思い出トークをしながら、慎重にパーツを抜いていく2人。

何をやっても、いちいちかわいいなー、もう!!



スリリングな勝負のすえ、キャリさんがパーツを抜いた際、無情にもジェンガは崩れ、
1種目めは、唯ちゃんの勝利!!







そして、キャリさんソロコーナーへ。


青一色のサイリウムの海へ、キャリさん、緑色のキラキラした衣装で登場!!






〇7曲目:Telephone Call




夏「ありがとうございます。
という事で、『Telephone Call』、初めて歌わせていただきましたー、ありがとうございます。
皆さん、すごいですねー。
今までのゆいかおりって、唯ちゃんのソロが来てから私だったので、
楽屋で唯ちゃんと
『みんなピンクのサイリウムを持ってるかな。
初めてピンクの海が見れるかもね。』
って言ってたんですけど。


なんで今回、緑にしたかというと、
この『Telephone Call』をつくる上で、初めて浮かんだ色がグリーンだったの。

公衆電話じゃない!!」(笑)




トークを聞いて、会場内のサイリウムの色が青から緑に。




夏「そう、(ライブグッズのサイリウムが)七色に変わるので、
緑になるんですよね。

でも、遅いんだよなー。(笑)

でも、初日ですから。

いや、ダメ出ししてるんじゃないんだよー。(笑)



みんな、どこから来たの?

大阪市外から来た人ー!!」


いや、ここ(岸和田)、大阪市外、、、。(爆)

しかも、「〇〇から来た人ー!!」と順番にいろんな地方を挙げて行く中で、
東海地方など、いろんな地方が飛ぶ、現役JDキャリさん、、、。




夏「どうしよう、歌うか、そろそろ。」



〇8曲目:Sunny Ray Beam!!









続いて、唯ちゃんのソロコーナーへ。


ピンク一色の会場へ、唯ちゃん、帽子をかぶって白いパステルな衣装で登場。



〇9曲目:ライアーシープ





唯「はーい、ありがとうございます。


『ライアーシープ』、今回、初披露だったんですが、皆さん、どうでした?
実はこの曲、私が振り付けを担当しました。

私も今回はソロコーナーでこのかわいい衣装を着ました。


この衣装、私、すごいお気に入りで、帽子、かわいくないですか?
『Happy Strawberry』のMV以来、帽子がお気に入りで、
今回、つけられて嬉しいです。

皆さん、盛り上がってますかー!?

さっきのキャリさんのMCを聞いてたんですけど、
結構遠くから来てくださってる方もいたみたいで、ありがとうございます。

大阪だから、面白い話をしようと思って。(笑)
『私が面白い話』ね。

私、ハマってる事があるんです。

実は行きたい水族館が大阪にあって、名前をど忘れしたんですけど。

海遊館!!

みんな、海遊館行った事ありますか?」



なんだかんだで地元民が多いので、さすがに、ほとんど手が上がるww


唯「えー!?
ほとんどみんなじゃないですかー!!
みんな、嘘ついてない?」


いや、地元民は、普通、行っていますからww



唯「もう1個、言いたい事があるんです。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに(スマホゲーム)』にすごくハマってて。
本当に面白いから、これを聞いて、ちょっとでも興味が沸いた人がいたら、やってみてください。

私の個人的おもしろ話でした。

じゃあ、次の曲、行きたいと思うんですけど、
皆さん、準備はいいですかー!!

一緒に盛り上がれますかー!!」



〇10曲目:HoneyハートCome!!








(映像企画『ゆいかおりのRAINCOW FIGHT』)

2回戦は「スポーツ対決!!」という事で、3つの種目で対決。



1種目めは「ストラックアウト」。



唯「がんばりまーす。」


夏「がんばらないでー。」(笑)



しかし、両者、ボールが的にかすりもしないので、距離を近づける事にww





唯「行きます。」


夏「はずれろ!!」(笑)





ポイント集計の結果、ストラックアウト対決は、唯ちゃんの勝利。




続いての2種目めは、「トライアスロン」。


ボールを頭に乗せての障害物競争。

3輪車をうまく運転できずの逆走する2人ww


キャリさん、先にゴールし、トライアスロン対決はキャリさんの勝利。






ラストの3種目めは、「相撲」。


東・かおりの山
西・ゆいの海

の取り組み。

取っ組み合ったまま、土俵内を駆けずり回る2人。

なに、このいちゃいちゃ!!


結果は、かおりの山の勝利


3種目のポイント合計は、唯ちゃん73点、キャリさん82点で、
2回戦「スポーツ対決」は、キャリさんの勝利。






そして、再びライブ再開。

ここからは、かっこいい系の曲が3曲続きます。





〇11曲目:Calling Calling


〇12曲目:Billion-Carat


〇13曲目:NEO SIGNALIFE










(映像企画『ゆいかおりのRAINCOW FIGHT』)

3回戦「ファッション対決」。



用意されたマネキンに、それぞれ、衣装や小物を使ってコーディネート対決。

テーマは「サンタクロース」。



キャリさん→ハワイのサンタさん

唯ちゃん→日本を代表するサンタさん



勝敗は、会場の拍手の大きさで判定、という事で、
映像と、場内測定器が用意され、会場の拍手の大きさを測定。



結果は、

キャリさん 101.7デシベル、
唯ちゃん 94.1デシベルで、
キャリさんの勝利!!






唯「待って待って待って待って待って待って待って、心の準備が!!」


罰ゲームは、「恥ずかしい写真を大きなスクリーンで公開」。


唯ちゃんの、親知らずを抜いた後の頬が腫れた写真が会場のスクリーンに映し出される。




唯「もういいよ、消していいよ、もうやだやだ。」



来場者「かわいいー!!」



唯「かわいくないよー!!」








〇14曲目:New World


〇15曲目:君のYELL





唯「ありがとうございましたー!!
久々に『君のYELL』を歌いましたけど、どうでした?」


夏「実はこの曲は私が受験生の時だったんです。」


唯「4年前か。
そんなに時が経ったのか。
そりゃ、大きくなるわ。
私も『君のYELL』、ずっと歌ってなくて、
今回リクエストしたらOKと言われて、みんなも盛り上げってくれて、フーッ!!って。」(笑)



夏「ライブツアーが1年ぶりで、どんな感じかなーと思ってたけど、
こうやって私達の事を応援してくれるみんながいる事はありがたいし、
頑張らなくっちゃ、と感じた初日でした。」


唯「今回のツアーは『RAINBOW CANARY!!』って事で、
いろんなカラーのみんなと一体感を出して頑張ろうっていう事だったんですけど、
皆さんのパワーがすごくて、
みんなは自分の事なんて見えてないと思うかもしれないけど、すごく見えて、
1人1人の人生観で私たちを応援してくれてるんだなと思うと嬉しくて、
ここに立てるのも皆さんのおかげなので、
今日のこの日のステージを目に焼き付けて、
これからもゆいかおりの成長を見守ってください。
2016年も頑張ってゆいかおりと一緒に盛り上がっていきましょう!!」






〇16曲目:星降る夜のハッピーリンク



歌の途中で、キャリさん、感極まったのか、泣いてしまいました。




唯「大丈夫?
(水を)飲みな飲みな。

つられちゃうんだけど、2人とも泣いたらグダグダになっちゃうので。」




夏「ていう事で、次は最後の曲になります。」






〇17曲目:カナリア




2人「今日は本当にありがとうございましたー!!」






こうしてライブ本編は終了し、すかさず場内、アンコール。


「ゆいかおり!! ゆいかおり!!」











(アンコール)


〇18曲目:Shooting☆Smile


〇19曲目:ウェイカッ!!〜PUPPY LOVE!!メドレー







夏「ていう事で、皆さん、アンコールありがとうございますー!!
私達がはけた後、『ゆいかおり!!』って言ってくれる声がずっと聞こえていました。」


唯「そして、びっくりしてる人もいるんじゃないかと思うんですけど、
ゆいかおり、初めてメドレーにチャレンジしました。
『ウェイカッ!!』が終わった後、『PUPPY LOVE!!』のイントロが始まって、
みんながテンパってるのがすごい面白かったです。(笑)

次の曲が本当に本当に最後になります。
みんな、まだまだ盛り上がれますか!!」






〇20曲目:Our Steady Boy






夏「みんな、寒いから気をつけて帰ってね!!」


唯「みんな、メリークリスマス!!」





こうして、約2時間40分におよぶ長丁場のライブは終了。

2015年の年末も、2人の天使と一緒に過ごせて幸せでした!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する