mixiユーザー(id:10112635)

2017年04月21日12:09

202 view

旅行4−23

ホテルにて5時半ごろ起床。6時に朝風呂に行った。露天風呂は広い。7時に戻った。朝食は8時からで簡単の和食だ。9時ごろ散歩に行った。せせらぎと不動明王の像があった。10時20分の送迎バスで彦山駅まで送ってもらった。10時44分の列車に乗った。携帯を忘れるところだった。とりあえず日田まで戻った。25分に着き50分初なので時間がなく駅近くの店でコーヒーを買った。列車の中でコーヒーを飲んだ。田主丸で降りてタクシーでワイン工房に行った。5分ほどで工房に着いた。ワインの試飲がある。先にワインの貯蔵庫に入った。年代ごとに瓶が横に数十本置いてある。常温より低い。庫が出るとブドウ畑だった。いろんな品種の葡萄が植えつけてある。花が咲いていた。試飲してレストランでキーマカレーを食べた。込んでいて待たされた。田主丸の市街地が全貌できる。ワインを買ってタクシーを呼んだ。なかなか来なかった。タクシーに慌てて乗り14時46分の列車に乗れるか心配した。なんとかぎりぎりで乗れた。筑後吉井でホテルの送迎バスに来てもらった。ホテルまで10分はかかった。ホテルは11階建ての豪華な感じのホテルだ。部屋も和洋室で広い。4時ごろホテル近くの散歩にいた。筑後川を散策した。道の駅まで遠いので行くのを断念した。部屋に戻り風呂に入り行った。露天風呂まで歩いた。風呂は広いがぬるい。水を持ってきてもらった。ボーイは韓国人だ。ワイン工房で買ったキーウイのスパーリングを飲んだ。7時からの夕食だ。8時過ぎに夕食が終わった。個室でつぎつぎに料理をもってきた。釜飯なのであまり食べなかった。食べ過ぎてしまった。旅行するとカロリーを取りすぎる。英単語がおかしいのでフロントに誤りを指摘した。10時ごろ再度風呂に入りに行った。別棟の内風呂にはいった。10時半に寝た。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る