mixiユーザー(id:10112635)

2016年01月29日21:21

359 view

旅行2−1

ホテルにて6時過ぎに起床。朝風呂に入り行った。30分ほど入り部屋に戻った。8時半ごろ朝食会場に行った。昨日とちがいお客lは少なかった。バイキングでメニューは同じだ。やはり食べ過ぎた。ウエイトレスの人と話しをした。ちょうどホテルの下が堀になっている。外堀と内堀が交差しているところだ。2月に堰をあけて川の水を抜くそうだ。堰があちこちにある。舟もそのあいだ乾燥させる。1時間かかって食事が終わった。ロビーで新聞を読んだ。チェックアウトが会員なので12時だ。雨がすこし降っていたが止んだ。笠を借りる際に支払いの料金を聞いた。こちらの計算が合わないので確認するとクーポンがきかないと言われた。前泊の分はできたので再度話をした。なんとか引いてもらった。時間があるので散歩に行った。ホテルの周辺だ。足湯があり数人の人がいた。水の郷の保養センターまで歩いた。部屋に戻った。11時半過ぎにチェックアウトした。昨日定休日だった鶴味噌醸造に再度行った。ちょうど昼休みで工場見学はできなかった。外側から説明を受けた。酒粕を買いに堀のほうへ戻った。酒屋で酒粕を買った。沿岸道路へ向かった。速度を出していたので早めに大牟田、荒尾に着いた。船着場で迷った。なんとかフェリーに間に合った。40分ほど乗って対岸に着いた。蕎麦屋により肉そばを食べた。目の前に白バイが来て前の車を停めた。生協に行き買うつもりだったがそのまま出た。米を伽に行った。10キロといだ。JAで野菜を買った。帰りにまるたかで牛乳とヨーグルトを買った。もう一つの生協で買い込んだ。旅行の荷物など多くて自宅まで運ぶのに台車で運んだ。夕食を簡単に済ませた。風呂に入り早めに寝た。疲れて肩もこっている。10時ごろだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る