mixiユーザー(id:10092507)

2019年01月17日12:19

366 view

【社員を奴隷にする会社を思いっきり利用しろ⁉︎】

沢山勉強して、良い大学に行って、一流企業に勤めて、
 
 
サラリーマンは安定してるし、家族を守るためには残業が
 
 
あっても文句は言わず、家に帰れば皆寝てる・・・。
 
 
 
 
いつまでその生活を「当たり前」だと思って生きていく
 
 
つもりですか?
 
 
 
 
 
それ、一生続けたいですか?
 
 
 
 
 
技術の進歩で20年後には今の仕事がそのままあるかもわからないorz
 
 
 
 
そんな時に会社はあなたを守ってくれますか?
 
 
 

法律だってどんどん変わって、今まで「当たり前」だと
 
 
思っていた事が「当たり前」ではなくなっているのは
 
 
分かってる、でも動き出すほどの勇気や力がない。
 
 
 
 
 
お金がない、時間がない、スキルがない・・・。
 
 
 
 
 
そこで諦めたらずっと奴隷のまま、心からやりたいと
 
願った事も出来ずに、ただ「安定しているから」という
 
理由だけで一歩が踏み出せないのなら、何も変わりません。
 
 
 
 
せめて、せめて自分の理想くらい高く持って、生きたい
 
ように生きて、自分や自分の大切な人を幸せにしたい!
 
って本気で願ってみても良いんじゃないですか?

 
 
 
サラリーマンを続け、社会で奴隷にされるのか?
 
 
サラリーマンをしながら、賢く会社を奴隷にするのか?
 
 
 
誰かに、何かに利用されてたった一度きりの人生を歩んで
 
 
 
いくのなんて嫌だと思いませんか?
 
 
  
だったら理想の自分への道を歩み始めましょう。

※ちなみに画像は中国・旅順口の旧日本軍砲台の画像です。
我々の先人達は敵いもしないと思われていた、大国を打ち破って世界でも稀な経済大国になりました。
誰にだって挑む事くらい平等に機会は与えられているはずです。
いつまでたっても変わらないあなたを「いつか」ではなく、今変えましょう。
簡単です「変わりたい」と願うだけで始められます。
 
 
 
 
------------------------------------------------------------

外岡 修一(とのおか しゅういち)
 
幼少の頃から団体行動が苦手で、糸の切れた凧の様にふらふ
 
 
らとどこへでも飛んで行ってしまう。
 
(中国・北京市に一年留学、大連市でIT関連企業で働き、タイ王国などでも働く。17才の頃より一年で引越しを繰り返すww)
 
 
 
小学生の頃より「いつかは社長!」の夢を見、社会人になっ
 
た後もセミナーなどに足繁く通うも、一歩が踏み出せないま
 
まサラリーマンを続ける、2018年年初、物販ビジネスコミ
 
ュニティに出会い、脱サラ!
 
 
 
現在は物販ノウハウを活かし、サラリーマン時代に感じた 
 
「不安」を同じ様に感じる人へ0から1を作る方法を教え 
 
るコンサルティングも行なっています。

 
◆ご質問はお気軽にLINEへメッセージください♪
 
https://line.me/R/ti/p/%40wow6614u
 
スマホ以外の方は
 
「@wow6614u」でID検索!!(@をお忘れなく!)
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する