mixiユーザー(id:10089177)

2020年04月05日16:29

101 view

まだまだこれから。宣言しないよ。

■政府、緊急事態宣言へ情勢分析=東京の新型コロナ感染100人超えで
(時事通信社 - 04月05日 00:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6035057

宣言したら、国が責任取ることになる。
これまでの自粛による損失は、国として補填しないよ。(期待をさせといて梯子を外す)
宣言したところから補填する。

だから、できるだけ宣言は引っ張る。
多分、1日の感染者数が全国で1000人超えたら出すかな・・・
それまでは出さない。
4桁越えが宣言ポイントとみた。

検査をさせていないから4桁越えは当分先だろう。
消費税5%に引き下げや商品券等好きなことを言わせているが
マスクで決着させてこれで終わり。

各知事がそれぞれ対応していることで総理は満足。
「宣言しろ」の声が大きくなるほど、桜を見る会、森友・加計問題等から
目をそらすことができる。

野党はこれらの問題追及に全力を挙げるべきです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記