mixiユーザー(id:1006431)

2021年10月16日21:43

39 view

速報!明日に向かって笑え!」

 しまった、アルゼンチンの通貨事情について予習しておくんだった。学習しないなあ。

 ちょっと前の公開みたいだけど、観てなかったので。
 ちっちゃくて気に入ってるアップリンク吉祥寺。一番ちっちゃいスクリーン5(29席)はいつも満席だが、どうしたことだ、パラパラ空席があるぞ。

 古い倉庫を有志が買い取って農協を作ることにしましたー。じーさんばーさん集まって、現金集めましたー(若いのもいたかな?)。よくわかんないけど預金封鎖。引き出せません。よくわかんないけど悪い奴がその現金を自分の作った隠し金庫にしまっちゃいました。

 うーん、わかんないぞ。最近わかんないのばっかりだ。

 ま、いいや。農場の真ん中の雑木林に穴掘って作った隠し金庫、そこから現金の札束を奪い取るぞー、いや、元々俺たちの金なんだから取り戻すぞー、と、じーさんばーさん(若いのもいるけど)奮起するという話。
 詳しいことはともかく、セキュリティを破らなきゃいかんわけです。そんでもってみんなでああでもないこうでもないとアイディアを持ち寄る。ここんとこがとても面白い。

 メインのアイディアを思いつくのがテレビでやってた古い映画。これが「おしゃれ泥棒」だってのがいいね。話はずれるが「おしゃれ泥棒」っていい邦題だよねえ。昨今このようなセンスのいい邦題はなかなかありませんな。

 まあそこから言ってみればミッション・インポッシブルなわけでそりゃもう面白い、うん、そこそこ面白い。
 なんかアルゼンチンの金融事情とかわかってた方がいいみたいです。

 秘書のフロレンシアがとてもいい感じだったので、惚れる息子の気持ちがよくわかる。うんうん、惚れるよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記