mixiユーザー(id:1006431)

2020年07月03日20:03

70 view

速報!「mother/マザー」

(さっき書いたのになぜアップされてないんだろう)

 貧にして惨にして陰にして最にして低にして再び最にして悪。こんなひどい映画観たことない。褒めてます。絶賛と言ってもいい。いいのか? 本当か。

 (「小寺さん」と前後しますが)初日初回のユナイテッドシネマとしまえん。50人くらい入ってる。上等じゃないですか。

 何しろ長澤まさみ。一世一代前代未聞の汚れ役。こんな嫌なダメな女いないぞ。
 擁護する人はいるかもしれませんが私はダメだ。

 寄ってたかってくる男たちも、阿部サダヲをはじめとしてクズばっかり。

 じゃあ息子や娘が善であるかというとそうとも思えない。

 「万引き家族」や「彼女がその名を知らない鳥たち」に通じるところもあるが、まったくもって救いがない。
 ラストシーンが救いという評も見かけたがそうは思えない。

 でも映画としての力は認めざるを得ない。大森監督よくやった。

 そしてもう一度長澤まさみに拍手だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031