mixiユーザー(id:1006431)

2020年05月28日16:58

52 view

配信!「バトルシップ」

 あんた気は確かか。あの「レーダー作戦ゲーム」(知ってる人手をあげて)を映画化するだとお? でも一応そんな感じのシーンもありました。

 映画館で観た時は大馬鹿映画だと思ったんですが、冷静に観直すと結構まともな…いや、まともではないけれど、大馬鹿というほどではない。小馬鹿?…かえって悪い。
 んまあすごく観ごたえのあるB級映画というか。

 今回観て意外だったのは、浅野忠信こんなにメインだったかなあということ。完全に副主人公ではないですか。
 あとこんなに異星人出てたっけ? 殴り合いまでして。これでは「ID4」を笑えません。

 それにしても「レーダー作戦ゲーム」のとこは「はっはー、よく考えたな」と。もっともそうなるようにそうなるように話を作ってるので、いわば後出しジャンケンですね。

 それにしても、あっちでこっちで次から次へと見せ場を作ってるので、あれよあれよと飽きない。特に「記念艦」ミズーリ(大和みたいなもんか)を○○たちが自在に操り、若造が突拍子もないアイディアで指揮をするくだりは胸熱ですわ。

 まあ、もう一回観るかって言われたら考えるけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記