mixiユーザー(id:1006431)

2020年04月10日22:37

58 view

配信!「ハッピー・デス・デイ 2U」

 やっぱりこっちも観ないとね。今度は字幕版。いやたまたま。

 前作だけでも面白いんだけど、一応は前後編的な構成になってる。

 つまり(もう観たよね、AmazonPrimeだよ)、前作ではなぜループになったかを全く説明していないのね。説明しなくてもいい気もするが。

 今回はそのへんがメインなので、ホラーというよりSFになってる。まあ前作もホラーじゃないけど。

 で、「えええっ」という導入部。これは意外。
 真犯人はだれかというひっぱりもある。

 まあタイムトラベル(ループ)物につきものの突っ込みどころや辻褄の合わないところはあるけど、この映画の眼目はそこじゃないかもしれない。

 つまり、自分の人生をどう選ぶかという話ですね。これはこれで前作とのセットでなかなかいいんじゃないでしょうか。

 途中主人公が何度もループしながら「お勉強」するのは「恋はデジャヴ」オマージュなのかなあ。

 エンディングの後におまけあります。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記