mixiユーザー(id:1006431)

2020年04月07日16:12

63 view

速報!「T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版」IMAX

 もう映画館が閉まっちゃうかもしれないので、無理して行って来ました。後頭部には奥さんの冷たい視線。

 新しくなったユナイテッドシネマとしまえんのIMAX。入ったら誰もいないので「貸し切りか?」と思ったら、後からチラホラ入ってきて7人だったかな。

 一部で評判がいいので観たかった。「ダイナミック完全版」ってなんだ?

 ロシア映画なんて観るのは久しぶり。面白かったのは、ドイツ語に「オーヴァー・ヴォイス」という方法を使うことですね。つまり、字幕ではなくて上にロシア語を被せる。しかも声優というわけではなく、全部同じ人。音声版字幕と言えばいいか。

 私がいつもこだわる言語の問題はちゃんとしてました。特に後半同時通訳の女がでてきてからね。

 内容的にははっきり言ってなんの主張もなく、気持ちいいくらいの戦車アクションです。すんげー迫力。ただ、アングルを誇張したり、スローモーションを多用したりするので、私はリアリティは薄いなと思いました。

 「ガールズ&パンツァー」の戦闘シーンは本当に良くできていたと再認識。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930