mixiユーザー(id:1006431)

2020年04月06日16:20

95 view

配信!「感染列島」

 劇場で観たい映画はあるけれど、自粛して配信で観る。

 時節柄これ。映画としての出来不出来はともかく(いい映画だと言ってないなー)、なんかこう身につまされるというか。
「あー、こうなるんだろうなあ」
「あー、他人事じゃないなあ」
「どうしようもないじゃんこれ」
 的な感想が湧いて出てくる。

 特に人工呼吸器が足りなくて、重篤な患者(子供!)から外して助かる見込みのある患者に付け替えるというのは「地獄か!」と思いましたがありうる話だなあと(でもってみんな死ぬ)。

 まあ後半とっ散らかるあたりが傑作とは言えない要因になっていますが、何しろタイムリーすぎるので観賞をお勧めしますしませんしますしません。なんだか分からない。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記