mixiユーザー(id:1006431)

2020年04月03日18:13

88 view

速報!「AKIRA」IMAX版

 正直申し上げてよくわかりませんでした。

 そのままグランドシネマサンシャインで14:00。
 並びの席は取れないようになってるので(カップルはどうするんだろう? ま、私には関係ない)。満席でも半分ですね。それでも30%、つまりは60%くらいいたかなあ。

 脚本(大友克洋)が不親切だと思います。連載時や単行本の読者(私も含め)はじっくり読むのである程度理解するけれど、映像化されてこのテンポでは流石に難しい。

 キャラクターも描き分けができていない。男女が分からないのは致命的。

 でもでもかっこいいシーンはたくさんあって「おおおっ」となるんだけど、後半はスペクタクルシーンの連続で、メリハリがついてないので飽きてくる。

 作画は基本的にCGのない時代なのに「水」「炎」「煙」「爆発」の表現が相当うまい。たいしたもんだ。

 それとIMAXになって音響がすごいことになってる。音楽の芸能山代組が監修したそうです。当時嫌いだったけど、今回の観直して「これはこれだなー」と思いました。

 金田のバイクのプラモデル欲すい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記