mixiユーザー(id:1006431)

2020年04月03日17:55

47 view

速報!「大脱走」(追記あり)

 もっと面白かったような気がするんだけど…。

 3人! グランドシネマサンシャイン10:15の回で正味観客3人です。コロナ怖くなーい。

 インターミッションのある映画を久しぶりに観ました。おしっこいかなかったけど。

 言語問題は及第点でたいしたもんだと思いました。つまり英語圏の捕虜相手なのでドイツ兵の看守もそれなりに英語ができると。
 ただ、英語圏の白人ばっかりなのは当時だなー。今なら有色人種が絶対入ってくるよね。

 この映画の本当の面白いところは脱獄してからの「バレる?バレない?」であって、その元祖なのかと(無責任発言)。
 「Good luck」「Thank you」は名場面だと思います。

 私がいうのもなんですが、もう少し尺を縮められたんじゃないかなあ。長い。

 追記:手塚治虫先生の「ビッグX」はここから命名したのではないか。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記