mixiユーザー(id:1006431)

2020年02月14日17:22

97 view

速報!「パラサイト 半地下の家族」3回目は地元で

 ひとつだけどうしても分からないところがある。後述。

 地元での初日、10:00の回。さすがにアカデミー賞、7割がた埋まってました。
 それにしても新所沢レッツシネパークはすごい、3スクリーンで9本回してる。したがってほとんどが1日1回か2回の上映。うーん。

 いやあ、やっぱり面白いわ。2時まで眠れなかったので、こりゃー途中で寝るかなあと思ったが、お目々ぱっちりでした。
 アカデミー賞を取った後、「本当の韓国の格差社会とはあんなもんじゃない」とか「社会問題を飯の種にしてる」(これは是枝も言われてるが、そおかあ?)などという発言が耳に入ってきますが。私個人のこの映画の観方は全く違うのでな。

 つまり、前にも言ったが全編に漂うユーモア(大事)と、サスペンスを軸にした映画作りが本当にうまいってこってすよ。
 いちいち微妙な役者の演技(演出だけfではなく役者の素養もあるであろう)、「これか」!」というくらい決まってる画面構成(撮影が偉いの?)、絶妙なタイミング(編集が素晴らしいのかも)。

 役者だろうが編集だろうが撮影だろうが、最終的には監督の責任&手柄なので、やっぱりボン・ジュノよくやった、と。

 さて、冒頭で述べた疑問とは何か。
 どうも多動的傾向のある弟が、初めての授業でいきなり美術の先生に従順になるのはなぜか。説明はおろか伏線らしきものもない。

 誰か教えて。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記