mixiユーザー(id:1006431)

2019年12月15日22:24

68 view

速報!「〈片隅〉たちと生きる 監督・片渕須直の仕事」

 これはすごいですよ。声も出ません。とんでもない人だ。

 JAGA 例会の前にテアトル新宿で。だから映画を観る時間がないんじゃなく、作るんだって口を酸っぱくして言っておろうが!
 まあ、私は今無職なので時間は山ほどあるんですけどね…。
 朝と夜しかやってない、けっこうハードル高いけど割と入ってた。

 「この世界の片隅に」を観て「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観る予定の人は必観。マスト。
 朝から眠かったので、ひょっとしたら寝るかと思ったら、どんどん目がぎらぎら。面白すぎるすごすぎる。

 全編観どころばかりで書ききれないんですけど、例えば今回の追加シーン、着物のリンさんの着物の動画だけに8人専属スタッフ追加したとか。
 作画だけじゃなく、演出もとんでもない。アフレコの演出のつけかたが、うわーここまでやるかレベル。しかもその監督の指示に、のんちゃんをはじめとする声優陣が「わかりました」、即答だからね。

 まあ、副読本的な映画だけど、無茶苦茶面白い。

 最後近くに次回作のイメージスケッチがチラッと出るけど教えない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記