mixiユーザー(id:10063995)

2021年09月17日07:07

73 view

ドタバタ・ワー☆ウルフ その2っ!

ドタバタ☆ワーウルフ その2

ドタバタ☆ワーウルフ1はこちらから
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979943551&owner_id=10063995


この話では本名は使わず、頭文字だけで書きます。ご了承ください。
 始まるよ!

『ライン』

C「フハハハハ!遂に完璧な計画が完成した!これで今度の人狼ゲームオフ会は完璧だァ!
 それでは今度のオフ会は日曜日にしましょうねっと・・送信っと。
 よし、これでかんぺ・・」

L「Ok(イラスト)」
S「Ok(イラスト2)」
G「Ok(イラスト3)」
T「Ok(イラスト4)」

C「え、みんな色んなイラスト持ってるね・・ラインってこんな色々とイラストあったんだ・・知らなかったなあ」

 ☆C・トベルト、ラインスタンプ買った事、無し!!

『ライン2』

父「俺この前ライン買ったんだーほれ、これだ」

『レッドマン☆参上』
C(赤い通り魔!?)

☆レッドマンをYouTubeで検索してみよう!君の知らないヒーローの姿がそこにあるよ!

『マダミス』

S『この前のマダミスすごく面白かったんですよー』
C「ふーん、マダミス、マーダーミステリーか・・。誰が殺したかをその場の登場人物に成りきって推理していくんだな。
 ・・なんか面白そうだなー・・」
 
頭の中の創作キャラ全員「止めろおおおお!」

C「い、いやちょっとだけ!ちょっと描きたいだけだから!」
アイ『お前今でさえ連載三本描いてる癖に更にややこしい話を増やそうとしてんじゃねえよ!』
スス『あんたこの前素で『ゴジラがデュエルでカスキュア倒す話』を考えてたの忘れたの!?
 いいから執筆に集中しなさーい!』

☆『角が有る者達』、『突然ですが遊戯王小説』、『石鹸怪獣ヘドラ』只今執筆中です!遅れてごめんなさいいやマジで(以下エンドレス言い訳)!

『荒野行動』

アイ『説明しよう!荒野行動とは。
 スマホ、パソコン等でできる射撃ゲームである。無料で出来るがその分、人のマナー治安はあまり良くない!』

C「ふぅ、たまにはこれで遊んで・・ん?
 『荒野人狼ゲーム』?」

アイ『説明しよう!
 荒野人狼ゲームとは十人近いプレイヤーが集まり、二人の人狼を話し合いで探り当てて追放するゲームである!似たようなゲームに『among us』というのがあるが、ほとんどアレのパクリな気がするぞ!』

C「へえ、ちょっとやってみようかな。
 これをやって人狼経験を増やすんだ!」

市民。市民。市民。市民!市民!!市民!!
 シミイイイイン!!

C「な、何回やっても市民ばかり・・!おかしい、10人中二人が人狼なら確率は5分の一なのに・・!?」

☆1日中やって人狼五回以下でした!
アイ『執筆しろよ・・』

『人狼は部屋から騙す』
マイミクさんと人狼する前の自室。

C「さて、ズームをやる前に自室を片付けないと・・これとこれを片付けて、これはここに置いて・・ん?」
 
アニメキャラのぬいぐるみ、発見。

C「ああ、そういやこんなのもあったなあ。うん、まてよ・・」
ホワホワホワーン。
S『あれ、Cさんの後ろにあるのアニメのぬいぐるみですかー』
G『へえ、そういう趣味あるのか。
 へえ・・(遠い目)』
L『ふーん』
C『イヤーあまり興味なかったけどつい買っちゃってさあハッハッハッ!』
ホワホワホワーン
C「このぬいぐるみを見える位置に置いたら、そんな反応するだろうか・・よし、置いて・・」

☆無理でしたあああああ!!
 なんか恥ずかしいいいいい!!

『人狼ゲーム』

時間になりました、話し合って吊るす人を決めてください。

C「自分怪盗です、Lさんの役職『占い師』と交換しました!」
L『私は役職を持っていて、場には『人狼』と『村人』が置いてあるのをしっています』
S『私村人ー』
C「という事は・・」

 全員の視線、Gさんにチラリ。

G『ええっ!?』

 ☆人狼、速攻決定!

『人狼ゲーム2』

C「ブラウザで人狼ゲーム出来るの面白いなあ。ええと今度はSさんを投票・・」

wifiが一瞬だけ線が切れる→スマホに回線落ちる→画面が止まる!!

C「えっ!あれ!?」
G『おおー、そういう事だったのか!』
S『うわ、びっくりしたー騙されたー!』
L『え、ちょっと意外でした・・』
C「え、何、どんな結果だったのさー!?」

☆回線落ちはほんと怖い。

 ☆またね!
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930