mixiユーザー(id:10063995)

2021年08月14日22:03

57 view

突然ですが遊戯王小説です その29

その29 『もう一つの『パラライズチェーン』』
 
ホワイト『く、負けたか・・!
 ブラックも、分身体が半分以上倒されたか・・!
 装備や準備がろくにないまま急襲しても倒せる確率は低い、というのはわかりきっていたんだがな』
ユー「・・・・そう。
 なら、さっさと帰りなよ。私だって巻き込まれた戦いで誰かを傷つけたくないもの」
ホワイト『フフフ、傷つけたくないという割には一歩でも近づいた瞬間に殺しにいくという殺気を微塵も隠してないぞお嬢さん。
 だが、良いだろう。ヒーローたるもの子どもの願いを無下にはできない。『クリムゾン』全員は撤退するぞ』
ブラック『ホワイト!
 まだ仕事は半分も終わってないぞ!サビ残もまだいっぱいある!』
ホワイト『ダメだ、定時になったから帰るんだ。
 また会おう、『蒼の抵抗者達(ブルー・レジスタンス)』』

 そう言うとホワイトは他のメンバーと共に去っていく。
 ハサギが追いかけようとするが、その足元に二枚の色紙が刺さり止まってしまう。

ハサギ「なんだ、この色紙は・・!?」
ホワイト『ただで見逃せとは言わない、私を負かした女の子にその色紙を渡したまえ!
 ではまた会おう、『蒼き者達』よ!
 ハーッハッハッハッ!』

 そう言って、ホワイトとブラック、他のメンバーは姿を消していった。
 ハサギが見た色紙には、『ユーちゃんへ ホワイト』『ヴァンパイア・レディーちゃんへ ホワイト』と書かれている。

レディ(嘘でしょ、あの変態ヒーロー、ユーの中にいる私の存在に気付いてる・・って、目の前で話してたから理解しているのか。
 少しウカツだったかしら・・)
ユー「し、色紙・・サイン?
 そんなの貰っても嬉しくないんだけど・・それより、ニバリや皆は大丈・・」

ハサギ「(目を煌めかせる)」
ニバリ「(お目目ピッカピカ)」

ハサギ「お前ヒーローから色紙貰えるとかすげえじゃねえか!」
ニバリ「し、しかも追加戦士のホワイトからっ!?これは超激レアもの!!」

 ハサギとニバリが同時に目を輝かせながら色紙入りサインに近づき、嬉しそうな表情を見せた・・が、すぐに互いの存在に気付き、くるりと振り返る。

ニバリ「ふ、ふん!
 ま、まさか君みたい卑怯狙撃男が正々堂々としたヒーローが大好きだなんて、思いもしなかったね!」
ハサギ「て、てめえこそ怪物みたいな姿してるくせに怪物を倒すヒーローに憧れるなんてな!あれか?そんな姿だから自殺願望でもあるのか?」
ニバリ「あーー!女の子の姿を見て決めつけるなんてひっどーい!」
ハサギ「うるせー!てかてめえ女なのか!?分からなかったぞ!?」
ニバリ「むきー!
 怪物らしくぺしぺししてやろーか!」
ユー「そんな事してる場合じゃないでしょ!?」

 ユーの声を聞いて、ようやくニバリは正気を取り戻しユーに向き直り小さく「ごめんね」と頭を下げる。
 そして包帯男・・ダンクに向き直った。

ニバリ「えーと。ダンクさん。
 もう魔法陣は出来てるの?」
ダンク?「あ、ああ・・。
 あいつらが去ったから魔法障害(マジカル・ジャミング)は消えた。もういつでも行けるぜ」
ニバリ「そっか。
 ユーちゃん、レディさん、二人ともありがとうね。お陰で助かったよ」
ユー「・・・・・・別に、お礼とか言わなくていいから。
 恥ずかしいし・・」

 最後の言葉はとても小さな声で、ニバリにだけ聞こえた。ニバリはうん、とうなずく。
 その様子を見ていたダンクが声をかけた。

ダンク?「よし、それじゃあ皆行くぞ!」ユー「私達はバー・カードが無いから行けないけど、皆が帰ってくるよう応援してるね」
ニバリ「うん、ありがとう!
 それじゃあ行ってくるよ!」
ダンク?「魔法転移術、起動!!」

 しゅん!!

 そうして、皆の姿は消えて。
 ユーだけがただ一人、それを見送った。

ユー「大丈夫かな・・レディさん、何か私達で出来る事はある?」
レディ(この世界で出来る事か。
 一応あるにはあるが、君には辛い事かもしれないぞ?)
ユー「大丈夫だよ。
 私は皆のお陰で家族(ゴブリンズ)に出会えたんだ。何だってするよ」
レディ(ありがとう。
 それじゃあ、言うわね)


 裏切り者を、探して欲しい。

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

〜第15世界 『星遺物の世界』〜

 メルが目を覚ますと、そこは草原だった。
 青葉が心地よい風に揺られて波のように揺らめき、空は綺麗な青空が広がっている。
 とても綺麗な世界の中心で、メルが辺りを見渡すとそこには同じように互いの姿を確認し会う皆の姿が瞳に映った。

メル「良かった、今度は皆にすぐに会えた・・」
ハサギ「ここが異世界、なのか?
 あまり俺達の世界と違わないようだな」
ニバリ「確か案内人がいるって話しだけど・・」

「それなら、私がそうだよ」

 全員が振り返ると、黒い日傘を差した小柄な女性が立っていた。
 女性はニバリを睨み付けると、デュエルディスクを構えた。

「ニバリ、あんたとデュエルしてもらうよ」
ニバリ「え、ニバリと?
 良いけど、なんで・・」
「あたしは、フロル。
 人はあたしを『ヴァンパイア・フロイライン』と呼ぶわ。
 貴女と戦ったヴァンパイア・レディの妹よ」
ニバリ「!!」
フロル「姉さんを呪縛から解き放ったのは知ってる。けどそれはそれ。
 構えなさい、ニバリ・フランケン。
 姉を倒した貴女の実力、わたしが見定めさせてもらうわ」
ニバリ「・・分かるよ。
 君の考えはよく分かる。だからニバリも全力で戦うよ!
 デュエル用分身ロイド展開!」

フロルLP6000VS ニバリ LP6000
デッキ40枚    デッキ60枚

両者『デュエル!!』

フロル「アタシの先攻!
 永続魔法『パラライズチェーン』、『悪夢の拷問部屋』発動!」

パラライズ・チェーン 永続魔法
カードの効果によって相手のデッキからカードが墓地へ送られる度に、 相手ライフに300ポイントダメージを与える。

悪夢の拷問部屋 永続魔法
相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、 相手ライフに300ポイントダメージを与える。 「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。

フロル「そして『精気を吸う骨の塔』を召喚!」

精気を吸う骨の塔  闇  星3
アンデット族・効果
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、 このカードを攻撃する事はできない。 アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、 相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
ATK400/DFE1500

フロル「さて、ここからがアタシの戦術!『攻めのパラライズチェーン』が始まるわ!
 アタシは手札から魔法カード、『ワン・フォー・ワン』を発動!」

ワン・フォー・ワン 通常魔法
(1):手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。 手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。

フロル「手札の『氷の魔妖―雪娘』を墓地に送り、デッキから『翼の魔妖ー波旬』を特殊召喚!」

翼の魔妖ー波旬 風 星1
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「翼の魔妖−波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ATK600/DFE400

フロル「そして『波旬』の効果によりデッキのエース、『麗の魔妖ー妲己』を特殊召喚する!」

麗の魔妖ー妲己 炎 星2
アンデッド族・効果
(1):「麗の魔妖−妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、 「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ATK1000/DFE 0

フロル「そして、今の流れで二回特殊召喚したので、『精気を吸う骨の塔』『パラライズチェーン』『悪夢の拷問部屋』の効果を発動!
 ニバリはデッキから二枚墓地に送り、600ダメージを受ける!それを二回食らいな!」

 ニバリ デッキ 55→53→51
 LP6000→5400→4800

ニバリ「・・・・」
フロル「更に墓地の『氷の魔妖ー雪娘』の効果発動!」

氷の魔妖ー雪娘 水 星1
アンデッド族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、 自分フィールドに「氷の魔妖−雪娘」以外の「魔妖」カードが存在する場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 その後、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ATK 0/DFE1900

フロル「『雪娘』蘇生して、『馬頭鬼』を墓地に!
 そして三連コンボが始まる!」

 雪娘→蘇生 馬頭鬼→墓地
 ニバリ 51→49 LP4800→4200 

フロル「さあ、ここからが『魔妖』の真骨頂!
 レベル1『波旬』に、レベル2『妲己』をチューニング!シンクロ召喚!
 レベル3!現れよ『轍の魔妖ー朧車』!」

轍の魔妖ー朧車 地 星3
アンデッド族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「轍の魔妖−朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、 元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
ATK800/DFE2100

ニバリ 49→47 LP4200→3600

ニバリ「ライフがもう半分に・・」
フロル「まだだ!
 『魔妖』モンスターがEXデッキから呼び出された時、墓地の『妲己』は蘇る!」

 麗の魔妖ー妲己 特殊召喚
 ニバリ デッキ47→45 LP3600→3000

ニバリ「ニバァ・・でも、今墓地に送られた『イーバ』の効果発動!」

イーバ 光 星1
天使族・効果
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、 このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。 除外した数だけ、デッキから「イーバ」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
ATK500/DFE200

ニバリ「墓地の天使族モンスター二枚を除外し、デッキからレベル2以下のモンスター、『ハッピー・ラヴァー』と『ハネワタ』を手札に加える!」

 光神テテュス→除外
 もけもけ→除外

ニバリ デッキ 45→43

ニバリ「そして、『ハネワタ』を捨てて効果発動!このターンニバリはこれ以上効果ダメージを受けないよ!」

ハネワタ 光 星1
天使族・チューナー/効果
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。 このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK200/DFE300

フロル「ち、これ以上展開してもダメージはなしか・・」
ニバリ(よし、これで展開が止まって・・)
フロル「まあ、それで展開が止まるわけないんだけどな。
 いや、むしろあんたの首を締めたかもしれないわね」
ニバリ(くれないかぁ・・)
フロル「アタシのターンはまだ続いてる!
 レベル3の『朧車』にレベル2の『妲己』をチューニングし、シンクロ召喚!
 レベル5、『毒の魔妖ー土蜘蛛』!」

毒の魔妖ー土蜘蛛 地 星5
アンデッド族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「毒の魔妖−土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、 元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
ATK2000/DFE1800

フロル「更に『妲己』を特殊召喚。
 ダメージは与えられなくなったけど、デッキ破壊のギミックはまだ生きている!」
ニバリ「・・・・・・」

 ニバリ デッキ43→41

フロル「そしてレベル5の『土蜘蛛』にレベル2の『妲己』をチューニング!
 シンクロ召喚、レベル7!
 『翼の魔妖ー天狗』!」

翼の魔妖ー天狗 風 星7
アンデッド族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「翼の魔妖−天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、 元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
ATK2600/DFE1500

 妲己→特殊召喚

ニバリ デッキ 41→39→37

フロル「まだまだ!
 レベル7の『天狗』にレベル2の『妲己』をチューニング!
 シンクロ召喚、レベル9!
『麗(うるわし)の魔妖ー妖狐』!」

麗の魔妖ー妖狐 炎 星9
アンデッド族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖−妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、 元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
ATK2900/DFE2400

 妲己→特殊召喚

ニバリ デッキ 37→35→33

フロル「レベル9『妖狐』に、レベル2『妲己』をチューニング!シンクロ召喚!
 レベル11!『骸の魔妖ー飢者髑髏(がしゃどくろ)』!」

骸の魔妖ー飢者髑髏 闇 星11
アンデッド族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「骸の魔妖−餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない
ATK3300/DFE2600

 妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ 33→31→29

ニバリ「デッキが半分に・・!
 でもこれ以上のシンクロはもう」
フロル「『がしゃどくろ』と『妲己』の二体でリンクマーカーをセッティングし、リンク召喚!
 リンク2、『氷(つらら)の魔妖ー雪女』!」

氷の魔妖ー雪女 水 リンク2
【リンクマーカー:左下/右下】
「魔妖」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「氷の魔妖−雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのリンク先にSモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。
ATK1900

  妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ 29→27→25

ニバリ「・・マジか・・」
フロル「マジよ!
 レベル1、『氷の魔妖ー雪娘』にレベル2『妲己』をチューニング!
 現れよ、『轍の魔妖ー朧車(二枚目)』!」

 轍の魔妖ー朧車 特殊召喚
 妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ 25→23→23

フロル「?」
ニバリ「『妲己』特殊召喚時に発動した『骨の塔』の効果に対して、手札の『朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)』の効果発動・・!」

朱光の宣告者 光 星2
(1):相手がモンスターの効果を発動した時、 手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
ATK500/DFE200

 精気を吸う骨の塔→破壊

ニバリ「これで・・」
フロル「これでデッキ破壊を防いだつもり!?甘いわ!
 墓地に『馬頭鬼』が居るのを忘れてるようね!」

馬頭鬼 地 星4
アンデッド族・効果
(1):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。 そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
ATK1700/DFE800

フロル「『馬頭鬼』を除外し、『精気を吸う骨の塔』を特殊召喚させる!
 何故ここまで温存してたか謎だけど、これでデッキ破壊は続くわぁ!」
ニバリ「・・・・・・」

精気を吸う骨の塔→特殊召喚

フロル「レベル3の『朧車』にレベル2の『妲己』をチューニングして、レベル5の『土蜘蛛』をシンクロ召喚!」

 毒の魔妖ー土蜘蛛→特殊召喚
 妲己→特殊

 ニバリ デッキ 23→21→19

フロル「更に土蜘蛛と妲己でシンクロ召喚!レベル7、『翼の魔妖ー天狗』!」

 翼の魔妖ー天狗→特殊召喚
 妲己→特殊
 ニバリ デッキ 19→17→15

フロル「レベル7『天狗』と『妲己』でレベル9の『妖狐』をシンクロ召喚!」

 麗の魔妖ー妖狐→特殊召喚
 妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ 15→13→11

フロル「『妖狐』と『妲己』で『飢者髑髏』をシンクロ召喚」

 骸の魔妖ー飢者髑髏→特殊召喚
 妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ11→9→7

フロル「これで最後。
 リンク2の『雪女』に『飢者髑髏』、『妲己』をリンク召喚。
 リンク4、『零氷の魔妖ー雪女』をリンク召喚する」

零氷の魔妖ー雪女 水 リンク4
アンデッド族・リンク
【リンクマーカー:左/右/左下/右下】
アンデット族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):「零氷の魔妖−雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。  (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。  (3):墓地からモンスターが特殊召喚された場合、 または墓地のモンスターの効果が発動した場合、 このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
ATK2900

 妲己→特殊召喚
 ニバリ デッキ7→5→3

フロル「・・・・・・ち、三枚残ったか。
 あと、三枚・・」
ニバリ「うん。後三枚。
 『馬頭鬼』をさっき使わせておいて本当に助かったよ。
 あれがなければ『土蜘蛛』を出されて負けてた。
 『土蜘蛛』にはデッキ三枚を墓地に送る効果があったからね」
フロル「は、しまった・・!
 い、いや、そんなの、お前が負けるターンが1ターン伸びたに過ぎない!」
ニバリ「いいや、充分だよ。
 1ターンあれば。
 ニバリのターン、ドロー!」

 ニバリ デッキ 3→2 手札 五枚

ニバリ「手札から『フェアリー・アーチャー』召喚」

フェアリー・アーチャー 光 星3
天使族・効果
自分のメインフェイズ時に発動できる。 自分フィールド上の光属性モンスターの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。 「フェアリー・アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
ATK1400/DFE600

ニバリ「場に守備力600のモンスターがいる時、『コウ・キューピット』は特殊召喚できる」

コウ・キューピット 光 星6
天使族・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが守備力600のモンスターのみの場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札を1枚捨て、自分フィールドの天使族・光属性モンスター1体と フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターのレベルはターン終了時まで、 もう1体のモンスターのレベルと同じになる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK2200/DFE600

ニバリ「そして魔法カード、『トライワイトゾーン』発動」

トライワイトゾーン 通常魔法
(1):自分の墓地のレベル2以下の通常モンスター3体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

ニバリ「この効果で三体の『ハッピー・ラヴァー』を墓地から蘇生する!」

ハッピー・ラヴァー 光 星2
天使族・通常     
ATK800/DFE500

ハッピー・ラヴァー×3 特殊召喚

フロル「場に光属性モンスターが五体・・!」
ニバリ「『フェアリー・アーチャー』の効果発動!
 場の光属性モンスターの数×400ダメージ与える!
 五体いるから、2000ダメージだ!」
フロル「何っ!?」

フロル LP6000→4000

ニバリ「更にカードを二枚伏せて、ターンエンド」
フロル「・・な、何だ。
 それで、お前の全力は終わりか。てっきりエクシーズなりリンクなりすると思ったけど・・まあいい。
 わたしのターンだ」
ニバリ「君のターンに入った瞬間、二枚の罠カードを発動するよ。
 『ソーラーレイ』、『残骸爆破』」

ソーラーレイ 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数×600ポイントダメージを相手に与える。

残骸爆破 通常罠
自分の墓地のカードが30枚以上存在する場合に発動する事ができる。 相手ライフに3000ポイントダメージを与える。

フロル「・・・・!?」
ニバリ「『ソーラーレイ』は光属性モンスターの数だけ600ダメージを相手に与える。
 『残骸爆破』は墓地に30枚以上カードがある場合、相手に3000ダメージを与える。
 ニバリの場に五体のモンスターがいるから3000ダメージを与える。
 合計6000ダメージだよ」
フロル「そ、そんな・・!
 キャアアアアアアアア!」

フロル LP4000−6000=−2000

Win!
ニバリ!!
 


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する