mixiユーザー(id:10063995)

2021年08月03日18:36

43 view

突然ですが遊戯王小説です その28

現在の状況

ホワイト LP3600 手札 ゼロ枚
伏せカード 一枚
『超量機神王グレート・マグナス』素材6

『恵みの風』伏せカード一枚(聖天樹の開花)
手札一枚(内一枚は『潤いの風』)
 ユーLP7900


超量機神王グレート・マグナス 光 ランク12
レベル12モンスター×3
(1):このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る。
●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。
●4種類以上:このカードは「超量」カード以外のカードの効果を受けない。
●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない。 (2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 自分の墓地から「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。
ATK3600/DFE3200

ユー「・・私のターン、ドロー!
 私は永続罠『恵みの風』発動!」


恵みの風 永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 自分は500LP回復する。
●自分の墓地の植物族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻す。 その後、自分は500LP回復する。
●1000LPを払って発動できる。 自分の墓地から「アロマ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ユー「私はライフを1000払い、墓地のアロマモンスターを特殊召喚する効果を選択するわ。
 墓地から『アロマラージ―ジャスミン』を守備表示で特殊召喚!」

アロマラージ―ジャスミン 光 星2
植物族・効果
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに「アロマージ−ジャスミン」以外の植物族モンスター1体を召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。
ATK 100/DFE1900

ユー(素材6つの『グレート・マグナス』がいる時、私はサーチが出来ない上に他のカード効果を受けない。
 それでいて相手ターンに妨害まで出来るから腹が立つ事この上ないわ。
 でも、まだ私のデッキは負けてない!)
「私は魔法カード、『恵みの雨』を発動!」

恵みの雨 通常魔法
お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復する。

ホワイト「む?」
ユー「これで互いのライフを1000回復させるわ!そして、『アロマラージ―ジャスミン』の効果により一枚ドロー出来る!」

 ホワイト LP3500→4500
 ユー   LP7900→8900
 
 ユー 手札一枚→二枚

ユー「そして私は手札から『ローンファイア・ブロッサム』を召喚し、効果発動!」

ローンファイア・ブロッサム 炎 星3
植物族・効果
(1):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
ATK500/DFE1400

ユー「自身をリリースさせ、デッキから植物族モンスターを特殊召喚させる!
 来なさい、『ギガプラント』!」

ギガプラント 地 星6
植物族・デュアル
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分の手札・墓地から昆虫族または植物族のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
ATK2400/DFE1200

 ユーのフィールドに、巨大な植物の怪物が姿を現す。

ホワイト「む、あれは植物族デッキ必須のデュアルモンスターか。
 だがそのカードの真価はもう一度召喚しないと使えない。『ローンファイア』で召喚権を使った今では・・」
ユー「いいえ!
 『ジャスミン』の効果により私はこのターン、もう一度召喚する事が出来る!
 『ギガプラント』を再度召喚し、デュアル化させるわ!」

 ギガプラント→効果使用可能

ホワイト「ふむ、素晴らしい行動だが・・忘れてないかな?
 グレート・マグナスには妨害行為があるのを」
ユー「なら、やってみなさいよ!
『ギガプラント』の効果発動!墓地から植物族モンスター、『聖天樹の大母神』を特殊召喚させる!」
ホワイト(ふむ、それを特殊召喚されれば場に伏せてある『聖天樹の開花』を発動されてしまう。
 完全耐性を得た今、あまり驚異ではないが・・)「止めるなら、ここだろう。
 X素材が二種類以上ある『グレート・マグナス』の効果発動。
 エクシーズ素材を一つ取り除き、奴の『ギガプラント』をデッキに戻す」

 超量機神王グレート・マグナス X6→5

マグナス「マァァグナァス・ハリケェェン!!」
ギガプラント「ギャアアアアア!!」

 ギガプラント→デッキ

ユー「つ・・!
 カードを一枚伏せて、ターン終了!」

ユー 手札 ゼロ枚 LP8900
『恵みの風』伏せカード二枚(内二枚は『潤いの風』『聖天樹の開花』)
『アロマラージ‐ジャスミン』(守備表示)

『超量機神王グレート・マグナス』X素材5
伏せカード一枚
 ホワイト 手札ゼロ枚 LP4600

ホワイト『私のターンだな、ドローだ。
 そしてメインフェイズ、再度『グレート・マグナス』の効果を発動する。
 対象は、『恵みの風』!』

マグナス「グレート・ハリケーン!」X素材5→4
ユー「ならそれにチェーンして『恵みの風』発動!ライフを1000払い、墓地から『アロマセラフィー―スイート・マジョラム』を守備表示で三度場に呼び戻す!」


アロマセラフィー―スイート・マジョラム 光 星6
植物族・シンクロ/効果
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「潤いの風」「渇きの風」「恵みの風」のいずれか1枚を手札に加える。
(2):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの植物族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):自分のLPが回復した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。 そのカードを破壊する。
ATK2200/DFE2000

ユー LP8900→7900
 恵みの風→デッキ

ホワイト『ふむ、三度目の登場と言うわけか。麗しき貴女にこの戦場の匂いは似合わない。
 ここはご退場させて貰おう。
 罠カード発動、『超量機神剣ーマグナスレイヤー』発動!』

超量機神剣ーマグナスレイヤー 通常罠
(1):自分フィールドの「超量」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードを装備したモンスターは、 攻撃力がそのモンスターのランクの数×100アップし、 守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(3):自分バトルフェイズに、装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。 このカードを装備していたモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。


マグナス「ハアァァァっ!!
 マグナスレイヤー!装☆備っ!!」

超量機神王 グレート・マグナス
 ATK3600→4800

ユー「!!」
ホワイト『超量機神剣を装備したグレート・マグナスは攻撃力が1200上昇し、更に貫通効果を得る。
 最後にバトルフェイズ中にこのカードを自ら墓地に送る事で三回攻撃を可能とするのだ』
ユー「つ、つまり攻撃力4800の貫通攻撃後に、攻撃力3600の二回攻撃が飛んでくるって事!?」
ホワイト『その通りだ。
 君がデュエルを長引かせる為にライフを多少回復した所で、何の意味も無いのだよ。
 バトルフェイズだ!
 『超量機神剣王グレート・マグナス』!
 アロマセラフィー・ジャスミン』を貫通攻撃!」

マグナス「オオオオオオッ!!
 マグナ・スラッシャー!!」

 強力な剣が、小さな花の妖精目掛けて振り下ろされていく。
 その瞬間、ユーの罠カードが翻った。

ユー「私のライフ回復はデュエルを長引かせる為じゃない!敵に勝つ為だ!
 永続罠、『潤いの風』発動!」

潤いの風   永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払って発動できる。 デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。 自分は500LP回復する。

ユー「ライフを1000払い、デッキから『アロマ』モンスターを手札に加える!
 私が手札に加えるのは、『アロマセラフィー―アンゼリカ』!」

ユー LP7900→6900
アロマセラフィー―アンゼリカ 光 星1
植物族・チューナー
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分の墓地の「アロマ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、 自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
ATK0/DFE0

ホワイト『攻撃力ゼロのアロマ一枚を手札に加えたぐらいで何が出来る!?』
ユー「今見せて上げるわ!『アンゼリカ』の効果を、その強さを!
 『アンゼリカ』を手札から捨て、墓地を『アロマスイート―マジョラム』を対象に効果発動!
 対象のモンスターの攻撃力分、ライフを回復する!
 『マジョラム』の攻撃力は2000!よって2000ライフを回復させる!」

ユー LP6900→8900

ホワイト『む、失ったライフが一瞬で・・!』
ユー「更にライフを回復した事で『ジャスミン』と『スイート・マジョラム』の効果発動!
 『ジャスミン』の効果で一枚ドローし、『スイート・マジョラム』の効果で相手の『超量機神剣ーマグナスレイヤー』を破壊する!」

 ユー 手札ゼロ→一枚
 超量機神剣ーマグナスレイヤー→破壊
 超量機神王ーグレート・マグナス
 ATK4800→3600

ホワイト『く、『マグナスレイヤー』の三回攻撃は自ら墓地に送らねば発動出来ないのだが・・!
 バトル続行!』

Battle!
○超量機神王ーグレート・マグナスVS
✕アロマラージ‐ジャスミン

ジャスミン『キャアアッ!』
ユー「ごめん、ジャスミン・・」
ホワイト『く・・今のは流石だったと言わざるを得ないな。
 私はこのまま、ターン終了だ』

ホワイト 手札一枚 LP4600
『超量機神王ーグレート・マグナス』

『アロマセラフィー―スイート・マジョラム』
『潤いの風』伏せカード
ユー 手札一枚 LP7900

ユー「私のターン、ドロー!
 スタンバイフェイズ、『潤いの風』の効果発動!
 ライフを1000払い、デッキから『アロマージ―ローリエ』を手札に加える!」

ライフ LP7900→6900
アロマージ―ローリエ デッキ→手札

ホワイト『グレート・マグナスの効果はメインフェイズにしか発動出来ない。
 そこをつかれたか・・!』
ユー「そしてメインフェイズ!
 手札から魔法カード、『マジック・プランター』を発動!」

マジック・プランター 通常魔法
(1):自分フィールドの表側表示の永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。

ユー「『潤いの風』を墓地に送り、二枚ドロー」

 潤いの風→墓地
 ユー 手札二枚→四枚

ホワイト『むう、そちらのデッキはドロー手段が豊富で羨ましいな・・』
ユー(『グレート・マグナス』のエクシーズ素材は4。これ以上減らせば完全耐性を無くす事になる。
 相手も慎重にならずにはいられない筈・・) 
ユー「私は墓地の『アロマセラフィー―アンゼリカ』の効果発動!
 私のLPが相手より多く、場に『アロマ』がいる事で特殊召喚出来る!」

 アロマセラフィー―アンゼリカ
 墓地→特殊召喚

ユー「更に、私のライフが相手より多い事で『アロマージ―ローリエ』は特殊召喚出来る!」

アロマージ―ローリエ 風 星1
植物族・効果
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分のLPが回復した場合、フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動する。 このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 自分は500LP回復する。
ATK 800/DFE 0

ユー「そして、『アンゼリカ』と『ローリエ』でリンクマーカーをセッティングし、リンク召喚を行う!」

 アロマージ―ローリエ→墓地
 アロマセラフィー―アンゼリカ→除外

ユー「来なさい、『アロマセラフィー―ジャスミン』!」

アロマセラフィー―ジャスミン 光 リンク2
【リンクマーカー:左下/右下】
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、 このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。 デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。
ATK1800

ホワイト『アロマシリーズのリンクモンスターか!なら、ここで効果を・・』
ユー「その前に、墓地に送られた『ローリエ』の効果が発動されるわ!
 『ローリエ』が墓地に送られた時、ライフを500回復する!」
ホワイト『何っ!?』

 ユー LP7900→8400

ユー「そして私のライフが回復した事で、『アロマセラフィー―ジャスミン』と『スイート・マジョラム』の効果発動!
 『ジャスミン』は植物族モンスターを手札に加え、『マジョラム』は相手のカードを一枚破壊出来る!
 対象は当然、『グレート・マグナス』!」
ホワイト『む・・!』
ユー「さあ、チェーンして『マグナス』の妨害効果を使う?」
ホワイト(・・今、チェーンして効果を発動し、『アロマセラフィー―ジャスミン』をデッキに戻したとしよう。
 その場合、私の効果が最初に使えるから『マグナス』のエクシーズ素材を一つ取り除き、ジャスミンをデッキに戻せば『マグナス』のエクシーズ素材は残り3つになり、耐性を失う。
 その直後に『マジョラム』の破壊効果により、『マグナス』は破壊されてしまう。
 かと言って、『マジョラム』を破壊しても今度は『ジャスミン』の妨害が出来なくなり、大型モンスターを呼ぶ可能性がある。
 幸い、あの二体はあまり強いモンスターじゃない
 ならここは、どちらも選ばず、耐性を残すしか手はない・・)
『私は、効果を発動しない・・』
ユー「なら二体のモンスター効果が適用されるわ。
 『マジョラム』の効果の対象になるけど、破壊はされず、『ジャスミン』の効果でデッキから『薔薇の妖精』を手札に加え、そして特殊召喚させる!」

薔薇の妖精 風 星3
植物族・効果
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって 自分のデッキから手札に加わった場合、 このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
ATK600/DFE1200

薔薇の妖精→特殊召喚

ホワイト『む、このままではリンク4を出されてしまう・・』(だが奴の手札はまだある上に今発動すれば完全耐性が消えてしまう。
 ・・いや、ここで悩むべきではないな)
『私は『グレート・マグナス』の効果発動!エクシーズ素材を一つ取り除き、相手のカードを選んでデッキに戻す!』
ユー「・・チェーンはないわ」
ホワイト『ならば、『アロマセラフィー―ジャスミン』にはご退場願おう!』

 アロマセラフィー―ジャスミン→デッキ

ユー「く・・」
ホワイト『これで場には二体の植物族が残った訳だが、それを素材に再び『ジャスミン』を呼び出すか?』
ユー「・・いいえ、これでいいわ」
ホワイト『む?』
ユー「あなたは1ターンに一度しか妨害出来ない上に今使えば『グレート・マグナス』の完全耐性が消えてしまう。だから優秀なリンクモンスターである『ジャスミン』を最大警戒してくれると踏んでいた。
 そして、狙い通りに『ジャスミン』を場から退かせてくれたわ」
ホワイト『囮、だったのか・・!』
ユー「私はまだ通常召喚していない。
 だから、『レスキューラビット』を召喚出来る」

レスキューラビット 地 星4
獣族・効果
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。 デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
ATK300/DFE100

ユー「『レスキューラビット』を除外し、効果発動!デッキから二体の『聖種の地霊(サンシード・ゲニウス・ロキ)』を特殊召喚する!」

聖種の地霊 地 星1
植物族・通常
ATK0/DFE0

聖種の地霊 地 星1
植物族・通常
ATK0/DFE0

ホワイト『く・・だが、知ってるぞ。
 『サンアバイン』デッキはエクストラデッキを大きく圧迫するデッキだ。
 『聖天樹の大母神』を二枚積みとか、専用デッキでも無ければ・・ハッ!』
ユー「気づいたようね。
 リンク4の植物族族はもう一体いる事に。
 でもその前に、『地霊』一体でリンク召喚、『聖天樹の幼精(サンアバロン・ドリュアス)』!」

聖天樹の幼精 地 リンク1
植物族・リンク
レベル4以下の植物族モンスター1体
(1):このカードが「聖種の地霊」を素材としてEXモンスターゾーンにリンク召喚された場合に発動できる。 デッキから「サンヴァイン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードは攻撃対象にされない (この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
(3):1ターンに1度、自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。 その数値分だけ自分のLPを回復し、EXデッキから「サンヴァイン」モンスター1体を特殊召喚する。
ATK 0

ホワイト『・・?
 何故今そのカードを・・』
ユー「貴方を徹底的に潰す為に決まってるわ。『幼精』の効果でデッキから『聖蔓の社(サンヴァイン・シュライン)』を手札に加え、手札を一枚捨てて発動」

スナップドラゴン→墓地

聖蔓の社 永続魔法
自分フィールドに「サンアバロン」リンクモンスターが存在する場合、 手札を1枚墓地へ送ってこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は植物族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、発動できる。 自分の墓地からレベル4以下の植物族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):相手エンドフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、 自分の墓地の永続罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。


ユー「そして捨てられた『スナップドラゴン』の効果発動・・」
ホワイト『む・・!』

スナップドラゴン 地 星2
植物族・効果
このカードが墓地へ送られた時、相手の手札をランダムに1枚選択し、 エンドフェイズ時まで表側表示でゲームから除外する。 「スナップドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ATK300/DFE100

ユー「相手の手札一枚を裏側表示で除外する!」
ホワイト『しまった!』

 ホワイトの手札一枚→裏側除外

ホワイト『『バトルフェーダー』が除外された・・!』
ユー「なるほど、いざと言う時はその手札で守るつもりだったのね。
 それじゃあ『聖蔓の社』の効果を発動し、墓地の『聖種の地霊』を特殊召喚する」

 聖種の地霊→特殊召喚

ユー「そして、『聖天樹の幼精』、『聖種の地霊』二体、『薔薇の妖精』の4体でリンクマーカーをセッティング。
 四体のモンスターでリンク召喚!」

 4つの柱が輝き、一本の光に集約される。その中から、人型の大樹が姿を現していく。

ユー「それは万物の願い叶える大樹。
 我が願うは眼前の敵の抹殺なり。
 さあ、わが願いを叶えろ命ある願望機!
 『廻生のベンガランゼス』!」

廻生のベンガランゼス 光 リンク4
【リンクマーカー:上/左/右/下】
植物族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。  (1):お互いのメインフェイズに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 リンクマーカーの合計が4になるように自分の墓地からリンクモンスターを2体以上除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
ATK2500

ホワイト『むう、遂に召喚を許してしまったか・・!』
ユー「そしてこのカードを場に出させた以上、貴方の敗北は決まったわ!
 『ベンガランゼス』の(1)の効果を発動!
 相手のモンスターを一体対象にし、その攻撃力分私がダメージを受ける事でそのモンスターを手札に戻す!
 今の『グレート・マグナス』のエクシーズ素材は3つ!完全耐性はもうないわ!」
ホワイト『く、『グレート・マグナス』!』

マグナス『う・お・お・オオオ・・!』

 超量機神王ーグレート・マグナス
 場→エクストラデッキ
 ユー LP8400−3600=4800

ユー「ぐ・・!
 『肉を切らせて骨を断つ』、て所かしら?ロボに骨あるか分からないけど」
ホワイト『・・・・見事だ、少女よ。
 完敗したよ』
ユー「私は『ユー』よ。
 バトルフェイズに入るわ」

 大樹と麗しき女性が戦闘体制に移り、ホワイトはそれを黙って見ていた。

ホワイト『完敗だ、見事なまでに完敗したとも・・』
ユー「『アロマセラフィー―スイート・マジョラム』(ATK2200)!
 『廻生のベンガランゼス(ATK2500)』!
 プレイヤーに、直接攻撃!」

 二体のモンスターが動き出し、ホワイトは静かに笑みを浮かべる。

ホワイト『次は、負けないぞ』

 ホワイト LP4600→0

win! ユー!!

次回へ続く


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する