mixiユーザー(id:10063995)

2020年12月04日06:36

50 view

突然ですが遊戯王小説です その13

〜孤児院・女子寮〜

「世界を治す冒険に誘われたァ!?」

 マルグとリッドがいる孤児院は広く、男性寮と女子寮に分かれている。
 そのある一室でリッドがルームメイトの女の子達と話していた。
 パジャマ姿のリッドの側には赤毛の女の子、ハヌイと金髪で四人の中で最も背の高いミラリア、そしてカエルみたいなキャラクターパジャマを着た背の低い黒髪の女の子、スリーパーがリッドの話を聞いて驚いていた。

リッド「うん、ダンクって人からマルやメル君と一緒に誘われてね。
 それでどうしようか悩んでて・・」
ハヌイ「悩んでるってあんた、カードゲームの経験なんかないじゃん。いま使ってるのも誰かから譲ったデッキなんでしょ?
 行っても足手まといになるだけだよ」
リッド「で、でもマルは行く気満々なんだよね。アイツとメルだけじゃ不安定だし・・」
ミラリア「私も微力ながらついてきますってかぁ?
 なんとまあ賢母属性だねえリッド。
 将来クソ苦労するよきっと」
リッド「う・・少し自覚してるだけに辛い・・」
スリーパー「でも、君も行くって決めたんだね?」

 スリーパーの訊ねた声に、リッドは首を縦に頷く。そして皆に話しかける。

リッド「それでお願いなんだけど、皆のデュエル経験とかカードとか聞きたいんだよね」
ミラリア「そんな事言われてもねー・・私その手のゲームやった事ないし」
ハヌイ「アタシも無しだわ。
 スリーパーはどう?」
スリーパー「ボク、カードなら、あるよ・・」
三人「え?」

 スリーパーがふらふらとベッドに近づき、シーツを剥がすとそこには大量のカードがきちんと整理されていた。

ミラリア「え、ベッド一杯のカード・・!?」
スリーパー「実はボク、頭を使うゲームが大好きで色々集めてたんだ。
 だけどそろそろこの寮を出なきゃいけないし・・」
リッド「ああ、スリーパーは確か月末に行くのよね、『足細おじさん』の所に」

 足細おじさんとは、孤児達がみんな知っているとある製糸工場の社長である。名前は『ワイドハンド・スパイダー』と言い、孤児院にお金を出したり様々なサポートをしてくれる親切な社長で、スリーパーが彼の養子になる事が決まっていた。

スリーパー「むにゃ。
 でもボクはここを去る前に友達に贈り物をしたかったんだ。
 これの他にも幾つか贈り物はあるけど・・君には先ずこれを渡したいんだよ」
リッド「スリーパーちゃん・・。
 ありがとう」
スリーパー「デッキを作りたいなら一緒に手伝うよ。一体どんなデッキを作りたい?」
リッド「あ、それなら私このカードが使いたくて・・」

 少女達は楽しそうに笑う。
 また来る明日も明るいものだと信じて、嬉しそうに笑いながら、カードの話しに花を咲かせていた。

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △

〜デュエルの状況。ニバリのエンドフェイズ
ニバリ LP1450 手札 ゼロ枚
『補充部隊』『魂のさまよう墓場』『人海戦術』 『ブラックガーデン』
『永遠の淑女 ベアトリーチェ』
(墓地には『リンクリボー』)

『憑依覚醒』伏せカード一枚
メル LP2750 手札4枚
 
メル「僕のターン、ドロー!」
(ブラック・ガーデンか・・厄介なフィールド魔法が出てきたな) 


ブラック・ガーデン フィールド魔法
(1):「ブラック・ガーデン」の効果以外でモンスターが表側表示で召喚・特殊召喚される度に発動する。 そのモンスターの攻撃力を半分にする。 その後、そのコントローラーは、 相手のフィールドに「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(2):フィールドの全ての植物族モンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つ、 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 このカード及びフィールドの植物族モンスターを全て破壊する。 全て破壊した場合、対象のモンスターを特殊召喚する。 

メル(下手にモンスターを召喚しても攻撃力を半減させられる上に展開される。
 なら・・)
「僕はモンスターとカードを一枚伏せて、ターン終了だよ」
ニバリ「むう、『ブラック・ガーデン』は反転召喚に対応してないから辛いなあ。
 ニバリのターン、ドロー。
 魔法カード発動、『トライワイトゾーン』」

トライワイトゾーン 通常魔法
(1):自分の墓地のレベル2以下の通常モンスター3体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

ニバリ「『トライワイトゾーン』により墓地の星2以下の通常モンスター三体・・二体の『ハッピー・ラヴァー』と『もけもけ』達を守備表示で特殊召喚するよ」

ハッピー・ラヴァー 光 星2
天使族・通常
ATK800/DFE500

    ハッピー・ラヴァー 光 星2
    天使族・通常
    ATK800/DFE500

   もけもけ 光 星1
   天使族・通常
   ATK300/DFE200

メル「さっきの通常モンスターががまた出て・・あれ?」

 ハッピー・ラヴァー×2 ATK800→400×2
 もけもけ ATK300→150

ニバリ「『ブラックガーデン』が存在する時に複数のモンスターを同時召喚した場合、通常モンスター達は攻撃力が半分になり、君の場に『ローズトークン』が一体特殊召喚されるね」


ローズトークン 闇 星2
植物族・トークン
ATK800/DFE800

 ローズトークン ATK800→1100

ニバリ「あれ、攻撃力が上がった・・?」
メル「『憑依覚醒』の効果さ」

憑依覚醒 永続魔法 
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、 自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。
(2):自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。
(3):自分フィールドに元々の攻撃力が1850の 魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローする。

メル「(1)の効果で闇属性のローズトークンは攻撃力が300上がるんだ」
ニバリ「むう、少し攻めづらくなったね。
 その永続魔法は危険だ、複数枚発動されると大変だしここで手を打っておくよ。
 ニバリは二体の『ハッピー・ラヴァー』でオーバーレイネットワークを構築する!」
メル「!」
ニバリ「世界の滅亡を予言せしナンバーズよ、我が元に舞い降りて奴に敗北の刻印を与えよ!
 エクシーズ召喚!」

 三体の『ハッピー・ラヴァー』が光の渦に呑まれ、飛び出したのは巨大な半人半馬の怪人。

ニバリ「現れよ、ナンバーズ45!
 『滅亡の預言者グランブル・ロゴス』!」

No.45 滅亡の預言者グランブル・ロゴス
 地 ランク2
アンデッド族・エクシーズ
レベル2モンスター二体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される。
(2):このカードの(1)の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、 お互いに対象のカード及びその同名カードの効果を発動できない。
ATK2200/DFE 0

グランブル・ロゴス ATK2200→1100
 ローズトークン二体目 特殊召喚

メル「ナンバーズ・・!」
ニバリ「『憑依覚醒』を対象に『グランブル・ロゴス』の効果発動!
 エクシーズ素材を一つ取り除き・・」

 ハッピー・ラヴァー→墓地

ニバリ「『憑依覚醒』の効果を無効化させるよ!」

 憑依覚醒→無効
 ローズトークン ATK1100→800

メル「『憑依覚醒』の効果が消えた!?」
ニバリ「それだけじゃない、『グランブル・ロゴス』が場に存在する限り君はもう『憑依覚醒』を使えなくなる!
 バトルだ!『No.45 滅亡の預言者グランブル・ロゴス』でローズトークンに攻撃!」

○No.45 滅亡の預言者グランブル・ロゴス VS  ローズトークン ✕
ATK1100    ATK800 
 メル LP2750→2450

メル「く・・!」
ニバリ「まだまだ!『ベアトリーチェ』で二体目のローズトークンに攻撃!」
メル「罠カード発動!
 永続罠、『憑依解放』!」

憑依解放 永続罠
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、 相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。
(3):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、 自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 そのモンスター1体とは元々の属性が異なる守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、 デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

ニバリ「ニバァ(ニバァ・驚きの名詞)!?」
メル「安心していいよ、攻撃は止められない・・だけどね!」

○永遠の淑女 ベアトリーチェVSローズトークン✕
 ATK2500  ATK800
 メル LP2450→750

メル「『憑依解放』の(3)の効果を発動!
 僕の場のモンスターが戦闘または効果破壊された時、そのモンスターと別属性の守備力1500魔法使いを呼び出せる!
 デッキから呼び出すのは『光霊使いライナ』!」

光霊使いライナ 光 星3
魔法使い族・効果
(1):このカードがリバースした場合、 相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動する。 このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
ATK500/DFE1500

ニバリ「リクルートトラップ・・!(しまった、これじゃあ次のターン、『永遠の淑女ベアトリーチェ』が奪われる!
 あのカードを出して状況をリセットするか・・?、いや、今はまだ早い)。
 ニバリはこのまま、ターンエンド」
メル「僕のターン、ドロー!
 メインフェイズ、裏守備表示の『光霊使いライナ』を反転召喚し、『永遠の淑女ベアトリーチェ』を対象に『ライナ』の効果を発動!ベアトリーチェを奪うよ!」
ニバリ「ただでは奪わせない!
 チェーンして『永遠の淑女ベアトリーチェ』の効果発動!エクシーズ素材を一つ取り除き、デッキからカードを一枚墓地に送る!墓地に送るのは『仁王立ち』!」

 永遠の淑女ベアトリーチェ エクシーズ素材→ゼロ
仁王立ち→墓地

仁王立ち 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの守備力は倍になり、ターン終了時にその守備力は0になる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、相手は対象のモンスターしか攻撃できない。

メル「・・そして、『永遠の淑女ベアトリーチェ』のコントロールを奪うよ」

 永遠の淑女ベアトリーチェ→メルの場

メル「更に裏側守備表示だった『憑依装着エリア』を反転召喚!」

憑依装着ーエリア 水 星4
魔法使い族・効果
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、「水霊使いエリア」1体と水属性モンスター1体を墓地へ送り、 手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
ATK1850/DFE1500

ニバリ「反転召喚じゃ『ブラックガーデン』の効果は使えない・・」
メル「更に『憑依装着ーエリア』を対象に『ガーディアンの力』を発動!」

ガーディアンの力 装備魔法
(1):装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。 このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。
(3):装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
 
メル「バトルフェイズに入る!
 エリアで『グランブル・ロゴス』に・・」
ニバリ「バトルフェイズに入った瞬間、場の『もけもけ』を対象に墓地の『仁王立ち』を除外し、発動!
 このターン相手は『もけもけ』以外攻撃出来ないよ!」
メル「・・!」
   
 それを見たメルは一瞬、攻撃を躊躇う。
 ニバリの場には『さまよう墓場』『人海戦術』『補給部隊』が未だに揃っているからだ。

メル「く、いま攻撃しても・・『さまよう墓場』でトークンを出されて『人海戦術』で通常モンスターを出されて更に一枚ドローされるだけで終わる・・!
 バトルはせずに終了し・・『光霊使いライナ』と『永遠の淑女ベアトリーチェ』をリリース!」

 光霊使いライナ→リリース
 永遠の淑女ベアトリーチェ→リリース

メル「二体目の『憑依装着ーライナ』を憑依召喚!」

憑依装着ーライナ 光 星4
魔法使い族・効果
(1):このカードは、「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を自分フィールドから墓地へ送り、 手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「憑依装着−ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードの(1)の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
ATK1850/DFE1500

 憑依装着ーライナ ATK1850÷2=925
 ローズトークン→ニバリの場

ニバリ「二体目がいたんだ・・!」
メル「『憑依装着ーライナ』が憑依召喚に成功した時、デッキから守備力1500の魔法使い族を手札に加える事が出来る。
 僕が手札に加えるのは『地霊使いアウス』!」

 地霊使いアウス デッキ→手札

ニバリ「今度は『グランブル・ロゴス』を奪う気か・・」
メル「僕はカードを一枚伏せて、ターンエンドだ!」
ニバリ「ニバリのターン、ドロー!
 ニバリは『オアシスの使者』を召喚!」

オアシスの使者 光 星3
魔法使い族・効果
自分フィールド上にレベル3以下の通常モンスターが表側表示で存在する限り、 相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。 このカードが自分フィールド上に存在する限り、 レベル3以下の通常モンスターの戦闘によって発生する このカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
ATK600/DFE300

 ニバリのフィールドに半透明の美女が姿を現す。それと同時にメルの場にローズトークンが出現した。

 オアシスの使者 ATK600÷2=300
 ローズトークン→メルの場

メル「攻撃力が低いモンスターを攻撃表示で・・!」
ニバリ(グランブル・ロゴスの効果は使わない方が良いか)「バトル!
 『ローズトークン』で『憑依装着ーライナ』に攻撃!」
メル「え・・!?」

✕ローズトークンVS憑依装着ーライナ○
   ATK800   ATK925

ニバリ「『オアシスの使者』が場に存在する限り、レベル3以下の通常モンスターの戦闘で発生するダメージはゼロになる。
 そして、『ローズトークン』が破壊された事で『補給部隊』の効果を使い、一枚ドロー!」

ニバリ「バトル続行!
 二体目のローズトークンで憑依装着ーライナを攻撃!
 さっきと同じだから描写は無視して、
 『No.45 滅亡の預言者グランブル・ロゴス』でメルの『ローズ・トークン』を攻撃する!」

○No.45滅亡の預言者グランブル・ロゴスVSローズトークン✕
ATK1100   ATK800
      メル LP750→450

メル「ぐ・・!
 僕も『憑依解放』を発動!
 デッキから・・『火霊使いヒータ』を裏側守備表示で特殊召喚!」

火霊使いヒータ 炎 星3
魔法使い族・効果
(1):このカードがリバースした場合、 相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。
  このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
 ATK500/DFE1500

メル(デッキに霊使いシリーズを一枚ずつしか入れて無いのは不味かったか・・でも『ヒータ』なら次の布石にも使える・・!)
ニバリ「メイン2に移り、『コード・オブ・ジャスティス』の効果を発動する!」


コート・オブ・ジャスティス 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。 この効果は自分フィールドにレベル1の天使族モンスターが存在する場合に発動と処理ができる。

メル「!!」
ニバリ「手札から『The splendid VENUS(ザ・スプレンディッド・ビーナス)』を特殊召喚する!」

メル(ビーナスだって!?
 確かあのカードの効果は・・!)

The splendid VENUS 光 星8
天使族・効果
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 天使族以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、 自分フィールドの魔法・罠カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない。
ATK2800/DFE2400

メル(攻撃力ダウンに、魔法・罠を守る効果・・!この状況で出されるのは、非常に不味い!)「チェーンして罠カード発動!『憑依連携』!」

憑依連携 通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、 表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、 さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。

ニバリ(狙いどおり!)
メル「『憑依連携』の効果で手札から『地霊使いアウス』を裏側守備表示で特殊召喚!」

 地霊使いアウス→裏守備特殊召喚

メル「更に僕の場に二種類以上・・『エリア』と『ライナ』がいるから、追加効果が発動される!
 相手の場のカード・・『コード・オブ・ジャスティス』を破壊する!」
 
 コード・オブ・ジャスティス→破壊

ニバリ「・・・・」
メル「これで『ビーナス』を特殊召喚出来ない上、次のターン『霊使いアウス』の効果で『グランブル・ロゴス』を奪えば、一気に・・」
ニバリ「フッフッフ・・。
 まんまと策にハマったね、メル君!」
メル「え・・」
ニバリ「ニバリの狙いは初めからこっちだ!
『No.45滅亡の預言者グランブル・ロゴス』一体でオーバーレイネットワークを再構築!」

 グランブル・ロゴスが宙に浮かび、その姿が光の粒に変化して天に向かっていく。
そして、舞い降りるのは漆黒と金が入り雑じった自戒神程の巨大な姿を持つモンスター。

メル「モン、スター・・?
 こんな、デカブツが・・!?」
ニバリ「醜悪な世界にサヨナラ告げる機械よ、我が元に舞い降りろ!
 『天霆號(ネカロギア)アーゼウス』!」

天霆號(ネカロギア)アーゼウス 光 星12
レベル12モンスター×2
機械族・エクシーズ・効果
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、 自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが 戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、 このカードの下に重ねてX素材とする。
ATK3000/DFE3000

 先程出した自戒神と同じ程に巨大で神々しいモンスターが姿を現す。
 しかし、その神に似た怪物はやはりモンスターな為に『ブラックガーデン』の効果を受けてしまう。

アーゼウス ATK3000÷2=1500
ローズトークン メルの場

メル「『アーゼウス』・・確か奴の効果は、エクシーズ素材を2つ取り除けばいつでもフィールドをリセット出来るカード・・それで、この状況をリセットする気か!?」
ニバリ「それも面白そうだけど、今はリセットするのはこのカードだけさ。
 『ブラックガーデン』の効果発動!
 君の場に存在する攻撃力800の『ローズトークン』と『ブラックガーデン』を破壊する事で、墓地の同じ攻撃力を持つモンスター一体を特殊召喚する!
 攻撃表示でカミング、『ハッピー・ラヴァー』!」

ハッピー・ラヴァー 光 星2
天使族・通常
ATK800/DFE500

 アーゼウスの背後に、『ハッピー・ラヴァー』が出現し、フィールドを飛び回る。

アーゼウス ATK1500→3000
憑依装着ーライナ ATK925→1850

メル「モンスターの攻撃力が元に・・」
ニバリ「あ、一応言っておくと『アーゼウス』はエクストラゾーンに特殊召喚したからね。だからメインモンスターゾーンは後3つ空いている・・エンドフェイズに入り、『人海戦術』の効果発動!このターン戦闘破壊されたのはローズトークン二体だから、
 デッキから『もけもけ(二体目)』と『命の砂時計』を守備表示で特殊召喚するよ!」

もけもけ 光 星1 
天使族・通常
ATK300/DFE200
      命の砂時計 光 星2
      天使族・通常
      ATK700/DFE600

メル「こ、これは・・!」

 アーゼウス→フィールドリセット
 人海戦術→通常モンスター特殊召喚
 魂のさまよう墓場→モンスター破壊時、トークン生成
 補給部隊→モンスター破壊時、一枚ドロー
 オアシスの使者→通常モンスター戦闘ダメージをゼロに
 リンクリボー→好きなタイミングで蘇生+攻撃を止める
 
メル(な、何だこの布陣は・・こんなの、一体どうやって突破しろって言うんだ・・!)
ニバリ「これが、ニバリの最硬の戦術。
 『天使達の為の楽園(エンゼル・オアシス)』!
 君はこの楽園を突破出来るかな、メルヘン・メロディ・ゴート!!」

 続
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031