mixiユーザー(id:10063995)

2016年09月26日00:39

250 view

唐突にデュエル小説2

デュエル小説 『顔芸、それはデュエリストなら誰もが使える戦術、それによりあらゆるデュエリストは顔芸パワーで相手を倒せるのだ!』

カスキュア「うっそでーす☆
ノリ「タイトルに突っ込み入れるのはやめた方が良いッスよ・・」
カスキュア「別に良いじゃないッスかー、作者倒したんだからーメタぐらい許して欲しいッスよー」
ノリ「・・デュエルするッス!」
カスキュア「キャハハハハ、第二の餌は怒りやすーい!」

ノリ LP 6000 6000LP カスキュア

 両者「「デュエル!!」」

ノリ「ボクの先攻!
 手札から魔法カード、『プレゼント交換』を発動ッス!」

プレゼント交換 通常魔法
互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚選んで裏側表示でゲームから除外する。このターンのエンドフェイズに互いに除外したカードを相手の手札に加える。

ノリ「互いにデッキからカードを1枚選び、裏側表示でゲームから除外!
 そしてエンドフェイズにそのカードを相手の手札に加える!」
カスキュア「ふーん、じゃあアタシはこのカードを・・」
ノリ「ボクはこのカードを除外する!」

ノリのカード1枚→除外
カスキュアのカード1枚→除外

カスキュア(アタシが除外したのは当然、『精気を吸うボーンタワー』。
 またセルフデッキデスの恐怖を味あわせてやるわ!)
ノリ(これで次のターン、相手の手札は7枚!)「ボクはカードを三枚伏せ、ターン終了!
 そしてエンドフェイズに互いに除外されたカードが相手の手札に加わる!」

精気を吸うボーンタワー→ノリの手札
審判者デス・ファントム→カスキュアの手札

カスキュア(審判者デス・ファントム?)「アタシのターン、ドロー!」
ノリ「この瞬間、ボクは罠カードを発動!
 『ギャンブル』!」

ギャンブル 通常罠
自分の手札が二枚以下、相手の手札が六枚以上の時に発動出来る。コイントスを一回行い、表裏を当てる。当たれば自分は手札が五枚になるまでドローし、外れれば次の自分ターンをスキップする。

カスキュア「ギャンブル?」
ノリ「ボクの手札が二枚以下、相手が六枚以上手札を握ってる時に発動!
 コイントスで当たれば手札が五枚になるまでドローし、外れれば次のボクのターンをスキップする!
 コイントス!表だ!」

コイン・・・・・・・・裏

ノリ「外した!?」
カスキュア「け、そんなギャンブルそうそう当たってたまるかよ!
 さあアタシのターンを続け・・」
ノリ「二枚目の罠カード発動!
 『透視〜クレヤボヤンス〜』!」

透視〜クレヤボヤンス〜 通常罠
このカードを発動した次の自分ターンスタンバイフェイズ、自分は2000ダメージを受ける。
 カード名を一つ宣言し、相手の手札を全て確認しそのカードが存在する場合、相手はこのターンそのカード以外の手札のカードを発動・召喚・セットできない(オリカ)

カスキュア「何っ!?」
ノリ「クレヤボヤンスの効果によりボクはカードを一つ宣言、その後手札を全て確認しそのカードがあれば更なる効果を発動する!
 宣言するのは審判者デス・ファントム!
 手札を見せて貰うッス!」
カスキュア「ち、アタシの手札はこれだ・・」

・カスキュアの手札
ゴブリン・ゾンビ
ミイラの呼び声
審判者デス・ファントム
ゾンビ・マスター
手札抹殺
生者の書〜禁断の呪術〜
エクシーズ・ギフト

ノリ「宣言したカードが存在した場合、相手は宣言したカード以外カードを発動・召喚・セットできなくなるッス。
 さあ、思う存分審判者デス・ファントムを召喚するッスよ」
カスキュア「ふざけるなよ・・」

審判者デス・ファントム 闇 レベル4
【アンデット族・効果】
このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚したプレイヤーはエンドフェイズに敗北する。
Atk 2500/Dfe 0(オリカ)

カスキュア(こんなカード使えるかぁっ!)「アタシはこのまま、ターンエンド・・!」
ノリ「ボクのターン、しかしギャンブルのデメリットでスキップされる」
カスキュア(本来ならここでクレヤボンスのデメリットダメージが発生するけど、ギャンブルのデメリットでターンごとスキップされてるからダメージは発生しない・・!)
「ウググ、だが次のアタシのターン、手札は8枚になる!
 それだけあれば勝ち目は幾らでもある!
 アタシのターン、ドロー!」
ノリ「そう、この瞬間、君の手札は8枚になるッス!
 だから、このカードが発動できる!
 罠カード発動、『大暴落』!」

大暴落 通常罠
相手の手札が8枚以上存在する時に発動できる。相手の手札を全てデッキに戻してシャッフルし、その後二枚ドローする。

カスキュア「な・・、『大暴落』!?」
ノリ「『大暴落』は相手の手札が8枚以上存在する時、相手の手札をデッキに戻して二枚ドローさせる!
 その手札は全てデッキに戻して貰うッス!」
カスキュア「ぐ、ぐぎぎぎぎ!
 さっきからアタシ、弄ばれ過ぎじゃないか!」

カスキュア 手札8枚→0枚→2枚

ノリ「どうしたッスか?
 ボクを第二の餌にするつもりじゃないッスか?」
カスキュア「ッスッスうるせぇな!
 (と言いつつ、手札に良いカードが無い・・)
カードを二枚伏せ、ターンエンド!」
ノリ「さあ、様子見は終わりッス!
 一気に攻めさせてもらうッスよ!」

 続く
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する