mixiユーザー(id:10024385)

2022年01月18日12:43

41 view

好き嫌いの世界。@ニュース日記【回転寿司も悪くはないよ】

■「子どもが食べるやつじゃん」に涙 マヨコーン軍艦に誓った愛
(朝日新聞デジタル - 01月18日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6816843





好き嫌いって他人には難解なので、『◎◎食べられないなんて人生損してるー☆』って笑う奴にはめちゃくちゃ冷たい目線を返してしまいます。

そういう私も、鮨ネタで苦手なものは多いですよ。
いくら、うに、大トロ(赤身は平気)が3大苦手。海鮮巻とかだといくら入りがちですが、抜いてくださーいって言ってしまう。
だって苦手なもんは苦手だから。
回転寿司行くと、玉子⇒〆鯖⇒はまち⇒蟹軍艦⇒ノドグロ焙り…みたいに好きなもの順不同。
大手じゃない、地元の漁港直結で朝獲れ活〆のを流してくれるローカルな回転寿司っていいですよね。そういうとこの、切れ端盛り合わせの巻きものとか大好きです(* ̄∇ ̄*)

お鮨屋さんを予約する時は、予算だけじゃなくいくら・うに・大トロ苦手って必ず伝えたうえでお任せで組んでもらったりしてますよー(;^ω^)


大人がマヨコーン軍艦でも、別にいいんじゃないのかなあ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031