mixiユーザー(id:10024385)

2022年01月11日19:57

73 view

上七軒の新花さん。@ニュース日記【成人式に舞う】

■京都の成人式に新成人の舞妓が登場 踊り披露して「うれしおした」
(朝日新聞デジタル - 01月11日 11:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6808572



上七軒の市すずさん。
19歳でお店出しは遅咲きだけれども、頑張ってる姿は良いものですね。
梅花祭での野点があれば、お目にかかれるかなあ。
そういえば数年前にも梅花祭の野点で、片紅の初々しい舞妓さんにお接待してしただいたのでした。肩も袖もつまんであって、年季の入ったぽっちりも可愛いらしくて。まぁるい花かんざしと割れしのぶが、舞妓さんらしい可愛いらしい印象だったっけ。

写真、舞い姿捉えたかったんだろうけど。
稲穂挿してるのが見えづらくて残念。新年だからこその正装、素敵ですね(* ̄∇ ̄*)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031