mixiユーザー(id:10024385)

2021年09月17日13:52

74 view

あれはドリフだから良いんであってね。@ニュース日記【全員集合見てた世代ですよ】

ドリフの名作コントが令和に復活 サンド・ひとりらが挑戦【コメントあり】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6670571



とりあえず、葬式コントからやってみる?((爆

ちょっとだけよーとか、生たまごー赤まむしーとか実はがっつり大人向けのシモネタなんですよね。子供としては意味を理解するより先に言い方含めた雰囲気で笑ってましたけどw

もしもシリーズ、長さん演じるヤクザが敵対するヤクザの家に殴り込みをかけるやつ面白かったなあ。カトちゃんが敵対するヤクザの親分、由紀さおりが姐さんの回とか最高でした。
あと、オカマのラーメン屋台。けんさんがメイクして成りきってるんだけど当時バリバリにメイクしてた沢田研二似で色っぽかったなあ。マダムヤーン☆て、確かジュディオングさんが出てらしたCM(( *´艸`)

志村さん亡くなって以降ちょいちょい特番で見るようになったけど。昨今の、何かあったら即炎上・ご意見殺到するような状況では流せないコントいっぱいあるんだろうなあ。
冒頭で挙げた葬式コントもそのひとつかも。
刑務所入れられててストロー状のグルグル眼鏡で牛乳飲んだり、牛乳繋がりだけど牛乳飲んで『だぁ〜』って吐いたり、パイ投げのパイを相手のズボンの股間に突っ込んでグチャ!ってやったり…無理だろうな。
腰元ちゃんのパイモロとか肉体双六とかあったバカ殿ですら、最後のほうはバカ殿なりに徐行してる感じはあったし(;^ω^)


あの規模で全国巡回しつつ公開生放送でやってきたからこその、あのコントなのだと思う……
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930