mixiユーザー(id:10024385)

2021年08月03日22:13

104 view

批判されやすい方向性。@ニュース日記【緩いヲタクの独り言】

えなこ×漫画のコラボグラビアの批判騒動、編集部が経緯説明 企画・依頼、作者も許諾で理解求める
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6615970




彼女に限らず、グラビア活動含めてネットニュースになる(自称)レイヤーのお嬢ちゃんたちはエロコスしかしないからなあ……

本件は一応、作者の許諾ありとのことではあるけれど。
それでも批判されたというのは、そもそも普段からエロコスしかしていない=コスプレを男性向けの性的消耗品としか考えていないからなんじゃないのかな。

個人的には、エロコスしかしないお嬢ちゃんたちを『レイヤー』と呼んで欲しくはなかったりします。
mixiニュースに、ほぼ毎日のようにレイヤー絡みの記事がアップされますが。どれも紋切り型のエロコスなんですよね。
着エロって言う方が的確かな。
谷間とか下乳横乳とか、明らかにエロ要素押し込んである衣装とポージング。


コロナ禍でコミケやワンフェスやゲーショといったリアルのイベントできなくなってるけど、そういった大きなイベントのたびにエロコスばっかり掲載されるのもちょっとどうかと思ってました。
ネットニュースしか見ない、イベント行ったことない人はレイヤーってみんなあんなにエッチな衣装で簡単にエロ写真撮らせてくれるんだなーって誤解してそうじゃないですか?
きっちり胸締めてイケメンキャラになってる女性のほうが実は多い印象ですけどね。


公式OKなのに今回、どうして批判されたのか。
根本的な部分にはきっと、気がつかないまま……


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031