mixiユーザー(id:10024385)

2021年06月14日11:56

74 view

理解は難しいのでは。@ニュース日記【生理の話】

■生理、男性6割「配慮したい」けど…半数以上「理解していない」
(朝日新聞デジタル - 06月14日 10:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6553947



人によって症状それぞれ、プライベートというかデリケートな部分に踏み込む話題なので昨今の『オープンに語らっていいと思う』的な動きには正直戸惑いというか抵抗があったりします。
言いたくない聞きたくない。
もーちょい包み隠そうぜってなる。

例えばさ、性病と婦人科系疾患の区別ができなくてアイドルやタレントさんが子宮内膜炎の闘病公表すると『ヤり過ぎなんじゃねーのw』とかいうお馬鹿が沸くのと同じで。具体像を調べもしないでロクなこと言わない人は残念ながら存在するし。
生理痛緩和や周期管理のため婦人科で低用量ピル処方されることもあるけど、ピル飲んでる=遊んでる女子みたいな偏見も根強いし。

生理痛って妊娠時のつわりみたいに個人差があって大丈夫な人は大丈夫で酷い人は本当に酷いから、男性目線よりもむしろ女性目線のほうが厳しいこともある。貴女が大丈夫だからってほかの女性がみんな大丈夫な訳じゃねーよ!って。



うーん。
議論とかアンケとか正直要らないんで、そっとしといてもらっていいですか(;・∀・)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930