mixiユーザー(id:10024385)

2021年06月12日16:43

152 view

京都市のパン屋さん。@ニュース日記【志津屋とか進々堂とか】

■京都人のソウルフード「カルネ」パンをおうちで再現できる「カルネマーガリン」販売に歓喜の声
(まいどなニュース - 06月12日 12:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6552378



あああああ!
京都行きたい!!



……すみません、取り乱しました( ̄▽ ̄;)

京都市内のパン屋さん、大手ツートップが志津屋さん進々堂さんではと思ってます。どっちも京都駅に支店があってね、どれもめちゃくちゃ美味しそうなんですよ。

大手じゃない、ブーランジェリー的でもない、地域密着型のちっさいパン屋さんも実は多い印象。卵サンドの【マドラグ】、フルーツサンドの【ヤオイソ】に象徴されるようにサンドイッチ絶品のお店もいっぱいある。
トーストの美味しい、良い雰囲気の喫茶店も多い。

そういえば、ホテルの朝食ビュッフェにサンドイッチ並んでるのに遭遇したのも京都だったなあ。
卵焼きサンド、出汁巻じゃななく砂糖醤油の甘辛い卵焼きで私の好みにストライクでした(* ̄∇ ̄*)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930