mixiユーザー(id:10024385)

2021年04月07日07:59

644 view

どうしようもない停滞感。@ニュース日記【感染抑止か経済活動か】

■2度目は下げ止まり「限界」=緊急事態宣言発令から1年
(時事通信社 - 04月07日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6474928



地元紙の朝刊で、北陸新幹線開業の年に開業した商業施設に入居してたロフトが7月2日をもって撤退することが発表されてました。
福井富山石川と、そんなに大きな店舗じゃないけれど横並びであったのになあ…まあ、ハンズのほうが広くて回遊性も高くて賑わってる感はありましたけどね。

2015年3月に北陸新幹線が開業して今旬の観光地となり、JRパスで来て白川郷や高山へ向かう外国人観光客も爆発的に増加して、開業バブル痛感したけど。身の丈に合わないバブルから一気にコロナ禍になって、改めて、『ちょうどいい』って難しいんだなと。
折り合いをつけられたらいいけど、多分、今時点では無理だよなあ……

去年の今ごろは一斉休校で、うちの子も学校行けなくて大変だったけど。
今年は普通に、今日から新学期です。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930