mixiユーザー(id:10024385)

2021年04月05日12:01

28 view

どういう経緯だったんだろう。@ニュース日記【盗難車乗り回す16歳】

16歳 盗んだ車を運転し衝突か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6472742




盗難車の、盗難された状況ってどんなだろう。
キー挿したまま放置とかだったのかな。

本件が初犯なのかどうなのか。
16歳、新2年生か新1年生かどっちだろ。
家庭環境というか、親御さんの躾どうなのか。

親世代なんで、どこをどう教えたら防げたのか再犯させないように彼に理解させられるのか色々考えてしまう。起きてしまったことを前に、親としてなにをどうするのが『正解』なのか。


ともかく、誰も轢き殺されたり後遺症になるような大怪我をしなかったことは不幸中の幸いかもしれない。だからこそ、これを馬鹿な武勇伝としてドヤ顔で騙るような駄目な大人にならないようにしていくべきなんじゃないのかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930